かき氷を食べに行こう!大山清水屋 グルメライド

8月に入り毎日暑い日が続きますが、皆様乗ってますか?

今回は昨年も開催して大好評だった、大山清水屋の美味しいかき氷を食べに行きましょう!の呼びかけに何と20人の方に参加頂きました。
昨年参加出来なかった方達はこのライドを楽しみに1年待って頂いていたほどの人気コースです。昨年の様子はこちらをご覧ください。→ここをクリック←

では早速楽しい様子をご紹介致します。

江ノ島水族館に集合!
とても暑い一日を感じさせるスタートでしたが、全員無事集合場所にお越し頂きました。
今回はスクール生を中心にしたメンバー構成でしたが、女性ライダーもお二方に参加頂きました。

人数が多いため5人/1パックに分かれて、車の迷惑にならないよう間隔を空けてスタートしていきます。
昨年のは車列もバラバラで冷や冷やしながら見ておりましたが、日頃の練習の成果が車列にも現われ、綺麗にまとまりどっから見てもベテランライダーのようでした。あまりの成長ぶりに本当に驚きです。

途中で休憩して水分補給を行ないます。今の時期頑張り過ぎは危険です^^

大山の登りに入ってからは、各自の速度で登ります。坂バカな方達は、登りが見えた瞬間から目の輝きが変わるから不思議です。
登りきると待望の清水屋に到着。9;30到着とかなり早い時間に到着したのですが、既に満席でかき氷を食するまで1時間待ちでした。
ここのかき氷は1時間待つだけの価値はあります!特に暑い中登りきったあとのかき氷は絶品です。

幸せそうな顔をしていますね^^
今回のルールは到着した順にオーダーをする!でしたので早く到着した方からご褒美が振る舞われます。

クライマーの方がどうしても先になってしまい、平地班はおあずけ状態です^^

ここのかき氷綿飴の様にフワフワで一気に食べても頭が「キーン」とならないんです。

店内はエアコンは無くても涼しく快適です。ノンビリしている空間は都会の喧噪を忘れさせてくれます。

昨年の三浦半島一周に続きこの日の為に練習をしてきた女性ライダーのH様。
最後の登りでかなり苦労されていましたが、無事完走し美味しくかき氷を堪能されておりました。
参加したいけど大丈夫かな?と心配されている方へ。
グルメライドでは沢山の紳士がサポートしてくれますので、臆すること無く参加ください。
一人では行けない場所、距離も皆で走れば不思議と走れてしまうもんです^^

美味しく完食後皆で記念撮影!
集合場所までは下り基調ですので行きだけ頑張れば大丈夫です。登りの距離も大してありませんので走った後の美味しいかき氷を食べては如何でしょうか?

人数が多いとバイクもこんな数になってしまいます。

nakai 1

止まる度にコース確認を行ないながら密かに体調を確認させて頂いております。

中井3

8月からバイトでお手伝いしてくれている野崎がおじさんライダーを鬼引する直前の写真です。
野崎は高校時代は自転車競技部で活躍し大学ではトライアスロン部に所属しております。

中井5

海岸線では脚力に分けて班分けしてグルメライドとは違う楽しみも味わって頂きました。

中井6

Nakai-san写真ありがとうございました!

中井7

暑い夏にとてもお役立ちのアイテムを紹介致します。

最近は様々な暑さ対策のアイテムが出ておりますが有効活用する事で、ロングライドが随分楽になりますよ。
まずはエリートの保冷ボトル。どれくらい凄いかと言うと30℃以上の外気温の中を走行していて、朝6時にボトルに入れた氷が14時現在でしっかり残っているほどの保冷力です。今の時期保冷タイプのボトルでも10分もしたら氷は溶け熱いお湯の様になってしまいますのでロングライドに超お勧めのアイテムです。
重量もそれほどありませんので一度使ったら手放せません!近々再入荷しますので絶対に買って損は無いアイテムです!

スマホ、サイコン等のUSB使用機器が充電出来るライト 詳細はこちらをご覧ください→ここをクリック←

ライトとしての明るさは十二分にあり更にスマホの充電が出来るライト。ロングライドではサイコンのバッテリーが切れてしまうこともありますがこれがあれば安心です。
しかし実際に商品を手に取るとライトの大きさにギョッとしてこれは無理と思ってしまうかもしれません。サイズはガーミンと同じくらいです。

しかし付け方を少し工夫するだけで大きさが気にならなくなります。
このようにハンドル下部に装着するだけで、ハンドル廻りがゴテゴテになりません。

上から見るとこの通り かなり目立たなくなりこれならありだと思いませんか?

いつも充電器を持ち歩いていたのですが、これを装着してから荷物を1個減らすことが出来ました。
明るさもかなりあるので、通勤ライドでも安心なアイテムです。装着後車からの視認率もアップしたようで右折車が無理に入って来なくなりました。

アンダーシャツ

暑いのに何で一枚追加して着なくてはいけないのかと思う方も多いかもしれませんが、汗を上手く外に出してくれるのでべとつかずとても効果的です。
実は冬に着ると更に効果的なんです。夏、冬共オールシーズンで着れますので騙されたと思って一度試してみてください。

梅丹の電解質

こちらは不味くて有名です(笑)
確かに不味いですが慣れてくると普通に飲めるようになります。汗で出てしまった成分を補給するのに最適です。
今回のライドでも足が痙ってしまった方が見受けられましたが、そんな方にお勧めですのでこちらも昔流行った青汁のCMを思い返しながら飲むと効果がアップするかもしれません^^

今回も沢山の参加ありがとうございました!皆様のお陰で事故無く無事終了することが出来ました。
次回はもう少し涼しくなった頃に、企画致しますので是非ご参加ください。

横浜ロードバイク専門店 Pedalist ペダリスト トレーニング施設併設 ロードバイクスクール随時生徒募集中!
横浜市磯子区久木町17-7桑名ビル1F
TEL:045-761-0012
mail:pedalist@miracolare.co.jp