グルメライドレポート!大山かき氷Ride

8月に入ってからも毎日暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?

どんなに暑くても乗らないと耐えられないと言う方も多いですが、今年の夏は本当に暑いので水分と塩分補給を欠かさず楽しいライドを行ってください。
お盆休みに美味しいかき氷を食べに行きましょう!と大山の清水屋までグルメライドに行ってきましたのでレポート致します!

集合は江ノ島水族館前。
集合場所の江ノ島が通常のゴール地点ですという方からロードバイクに乗り始めて3ヶ月程のビギナースクール生まで、完走出来るようにしっかりベテランライダーがサポートさせて頂きます。

予定走行距離は100km超!なるべく平坦路を使用したコースをチョイスし、ビギナーライダーの緊張感を皆で受け止めいざ出発です^^

集団走行の基本からドラフティング、ブレーキング、車との共存の仕方等、室内では学べないことを実走ではレクチャーしながら進みます。
一度でも100km距離を経験してしまえば、後は楽なのですが知らない道でしかも距離感が無い状態ではとても不安だと思います。

途中で休憩を入れながら大山までひた走ります。

パンクを乗り越え

このままどこまでも続くのでは無いかと思う坂を登っていると、突然坂目的地の清水屋が視界に飛び込みます!

この日は特に暑かったので到着した時の達成感は最高でした。ビギナースクールの方もかき氷に無事辿り着きました!
福本のオレンジジャージは母校のジャージです。
この日インターハイが鈴鹿サーキットで開催されていたので、後輩達の応援の為にタンスの奥から引っ張り出してきた逸品です。

着いた!着いた!疲れたねって感じですね。

はーーーーー着いた!!!!!!

バイクラックもあります。

メニューが豊富なので、オーダー時にとても悩みます^^

待つこと30分!特大の絶品かき氷!
福本が食べているかき氷のtopの白いのは何だか分りますか?

IMG_6018IMG_6021IMG_6056

正解は綿飴です。

夏場は混みますが本当に美味しいので是非一度ご賞味ください。登りで熱くなった身体にキンキンに冷えた特大のかき氷はやみつきになります。

IMG_6053IMG_6011IMG_6057

美味しいかき氷が食べ終わる頃雨雲が広がったと思った瞬間に土砂降りの雨が。
久しぶりに寒いという感覚が蘇りました。

少し小降りになったので涼しいうちにランチに向かいます。

大山からは下り基調なので目的地までは楽ちんです。
目的地はしらすが美味しくて有名な茅ヶ崎の快飛び!
この頃はすっかり天気も回復し猛暑との戦いでした。。。

美味しいしらすを頂き解散です。

IMG_6023IMG_6025IMG_6037

皆様一日お付き合いありがとうございました!Pedalistで大人気のグルメライド近日中に再度開催致しますので是非ご参加ください。
本日の走行距離105km。ビギナークラスの方も無事完走となりました!おめでとうございます!
サポート隊の皆様ご協力ありがとうございました。

8月14日(金)

今週2回目の大山かき氷ライドにお誘いを受け参加してきました。
前回のメンバーの中から自分を入れて3名参加と皆さん走るのが好きなのか、かき氷が好きなのか^^

しかも集合場所は江ノ島水族館前。この日は湿度が高く消耗が激しい一日でした。

今日も大山まで登ります。

かき氷!と言いながら登ります^^

到着した順にオーダーしていきます。
写真はつぶつぶイチゴミルク。凄いボリュームです。何もしないでこれを食べたら完全にカロリーオーバーですね(笑)

IMG_6169IMG_6171IMG_6173

食後の記念撮影

ご夫婦で参加されているサイクリストがいらっしゃったのですが、奥様が本当に走れる方で驚きました。

次の目的地のランチタイム会場までカロリーを消費する為、林道を登っていきます。

初めて走る道でしたが、車もいなく終始木陰でとても涼しく走る事が出来ました。
途中大先輩と登りで遊ばせて頂きながら頂上まで^^

お誘い頂きました皆様ありがとうございました。又宜しくお願い致します。

本日の走行距離120km、獲得標高1800mでした。

Pedalist人気のグルメライドはこらからも定期的に開催致しますので是非ご参加ください。

横浜ロードバイク専門店 Pedalist ペダリスト トレーニング施設併設 ロードバイクスクール随時生徒募集中!
横浜市磯子区久木町17-7桑名ビル1F
TEL:045-761-0012
mail:pedalist@miracolare.co.jp