佐渡ロングライド210kmに挑戦するスクール生さんとトレーニングライドに行ってきました

佐渡ロングライド210kmに挑戦するスクール生さんとトレーニングライドに行ってきました

5月21日に新潟県佐渡市にて行われる佐渡ロングライド。

2023佐渡ロングライド210公式サイト (sado-longride.com)

昨年もPedalistではお客様とツアーを企画して参加させて頂きました(^^)

昨年のレポート
佐渡ロングライド2022参加レポート | Pedalist

今年も参加させて頂くのですが、その前に参加するスクール生の皆様と三浦半島にトレーニングライドに行ってきました。

昨年は130kmに挑戦し見事完走し今年はなんと210kmに挑戦です‼

未知の領域でもありますし、せっかく一緒に行くなら事前に顔合わせや走り方のレクチャーなどを含めお集まりいただきました。

三浦半島は適度なアップダウンもあり海沿いを気持ちよく走れるので神奈川県のサイクリストには定番コースです。

また今回はトレーニングも兼ねているので湘南国際村を行きは山側から帰りは海側から登りを取り入れ、当日強調して走れるよう隊列を組み、しっかり風よけになるくらいまで車間を詰めて走る練習も行いました。

昨日はとても天気が良く、風もほぼない最高のコンディションでした(花粉もたくさん飛んでいましたが。。。)

火曜日ということもあり、漁港の直売所もお休みが多く休憩はコンビニが中心ではありましたが、途中和菓子屋さんのかわもとさんで栄養補給。

ここのいちご大福はとても美味しいです‼完売していたらどうしょう。。。という不安もありましたが、まだ残っており一安心。

工程は渚橋→湘南国際村(山側)→一騎塚→三浦海岸→宮川公園→ソレイユの丘→佐島→湘南国際村(海側)というコースで約60kmくらいです。

スクールでは普段顔を合わせていますが、実際一緒に走るのは初めてということ個々の得意分野などを知るには最高の機会でした(^^)

この日の最後の山場湘南国際村(海側)を登りました。この時の気温はとても高く汗ばむほどでした。

ここから集合場所の渚橋に戻り無事解散致しました。

本番まであと2か月ほどですが、まだ時間はあるので頑張っていきましょう!

私も最大限サポートさせて頂きます。

皆様お疲れ様でした‼第2弾お楽しみに♪

山崎