OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【納車させていただきました】 TIME SCYLON XXSサイズ

今回のご納車紹介は、フランスはTIMEのエアロフレーム、SCYLON(サイロン)です。

こちらのカラーリングはフランスエディションカラーという限定色で各所にフランス国旗のようなトリコロールカラーが施されたタイムらしいものとなります。

フランスの自社工場でRTM製法により制作されるカーボンは織り込み鮮やかで鑑賞用としても楽しめるところはさすがの高級車タイムといったところでしょうか。

AKTIVフォーク仕様のフレームです。

フォーク内部にショックアブソーバーが内蔵され、路面からの衝撃を緩和しストレスの少ないライドを可能にしております。

重量こそ少々増してしまいますが、低い位置の重量増なのであまり走りへの影響は少ないでしょう。

恐らくオーナー様よりもご一緒に走られる方が眺めることが多くなる景色ですが細かいところのデザインも秀逸ですね。

作業にあたっての注意点としては、シフトワイヤーが内蔵式でかつボトムブラケットを外さないと交換が難しい為、ワイヤー式のコンポーネントで組み上げる場合には取り外しのしやすいBBを選んでいただくのがよろしいかと思います。

今回も精度抜群、回転も滑らかで取り外しも容易なWISHBONEをおすすめさせていただきました。SCYLONの規格はBB386となります。剛性感抜群です。

サドル高は670mm程、XXSサイズとなります。

組み立てにあたり、R9100のデュラエースをご注文いただきました。9000シリーズから、リアのギア11枚と歯数は変更がなかったものの、使い勝手や整備性は確実に向上していると感じます。

クランクのみROTOR 3DクランクにQRINGSの組み合わせ。

フレーム剛性の高いサイロンに楕円ギアはリズムがつかみやすくピッタリだと思います。

ペダルはもちろんTIMEですね(^^)

ホイールはお持ちのBORA ONEを装着いたしました。

組み立てにあたってはベアリングの「CULT化」を施工させていただきました。

BORA ONE CULTベアリング換装作業

この度はTIMEのご用命誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

~ 横浜 で ロードバイク を楽しむなら ~

Pedalist
■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜