富士ヒル試走会行ってきました‼

富士ヒル試走会行ってきました‼

6月4日日曜日に開催される富士ヒルクライムの試走会を開催致しました。

毎年5月には開催するのですが、今年は4月5月と2回開催することを企画し他のですが、今月になってもスバルラインが4合目周辺から通行止めが解除せず出来るのか不安ではありましたが、先週水曜日に晴れて解禁となり開催できることに(^^)

ただ前日土曜日に天候が悪く、雪積もったらどうしよう。。。思っていたのですが、当日は暑いくらいの天候に恵まれました。

今回は女性を含め12人の参加者がお越しいただき、3人4パックに分かれて24km1200mアップのスバルライン5合目まで走ることに。

今回がスバルライン初めての方もいれば本番は走らないけど試走会だけは参加して頂く方もおり、雰囲気は和気あいあいないい感じ(^^)

走りに行く前の元気なお姿をパシャリ(笑)

私はハイエースで皆様の下山道具を運び、上で車をとめ先頭で上がってきた方に憑りつき、ハイエースのカギを渡したら今度は最後尾の方のサポートに回るのが役目。

しかしなぜか前日に激しく筋トレをしてしまい先頭の方の後ろに着くのがちときつくなってしまったのがここだけの話し(笑)

スバルライン料金所にて。

この4パックでスタート間隔は3分開けました。

目標は皆様で違いますが、無事に上がって下ることが一番です‼

今年は去年とは違い観光バスが増えてきており、コロナ前の日常が戻ってきていることが実感できました。

5合目も海外の観光客の方も多かったです(^^)

やはり上は寒くしかも風も強かったですが、無事皆様完走出来ました‼

下山道具を渡し寒さ対策はばっちり?で下りに。

もちろん私は車ですが(笑)

いつも思うのですが、試走会はいつも最高の天気なんですよね(笑)本番もこの天気になることを望んでおります‼

次回試走会は5月14日日曜日です‼

ご興味のある方はお問い合わせ下さいませ。

今回ご参加くださった皆様お疲れ様でした‼来月も是非(^^)

山崎