【ロードバイクスクール】パワートレーニングで効率を上げよう!

【ロードバイクスクール】パワートレーニングで効率を上げよう!

Pedalistで毎日行われているロードバイクスクールではパワーメーターを付けている方も多数いらっしゃいます。

パワーとはペダルに自分がどのくらい力をかけているかを出力としてW (ワット)で数字化しその数字を元にトレーニングの指標にしていきます。

ただパワーメーターはとても高価な物であるということと、パワートレーニング=競技志向が強いとお思いの方が多いのは現実です。

ただ使い方ひとつでビギナーの方でもうまくパワーメーターを使うことにより効率よくトレーニング出来、実走などに行った際はオーバーペースにならないようにしないように出来るツールにもなります。

本日の夜のスクールは皆様パワートレーニングを行っていただきました。

クランク式のパワーメーターを使用する生徒さん。

パワーメーターと言えばクランク式が一般的ですが。

ペダル式のパワーメーターが徐々に流行ってきております。

利点は取り外しが楽なので複数台でも使用できる。

GARMIN社の商品はRALLYではペダルのどこに力がかかっているかが分かったり細かく分析できます。

パワーメーターをお持ちでなくてもスマートローラーにて出力を出すことも出来ます。スクール生でもご要望があればスマートローラーにてパワートレーニングに切り替えています(^^)

せっかくのトレーニングをさらに効率的にパワートレーニングもロードバイクスクールは行っておりますのでご興味がある方は是非お問い合わせくださいませ。

☆店長山崎と実走パーソナルトレーニングスクール開校いたします‼詳細はまたアップ致します、ご興味ある方はチェックしてみて下さい☆

☆当店でロードバイクを購入頂いた方はロードバイクスクール1ヶ月無料でお付け致します(入会料¥16.500税込が無料です)☆ロードバイクスクール体験、見学随時募集しております

是非お問い合わせくださいませ

山崎

Pedalist ペダリスト横浜ロードバイク専門店

TEL 045-370-7726

MAIL pedalist@miracolare.co.jp

通販サイト Pedalist (stores.jp)

横浜市港南区日野5-1-25横浜市営地下鉄 ブルーライン港南中央駅徒歩10分店舗前に専用駐車場2台分あります。

■営業時間 平日 13~21時土日 10~19時

■定休日月曜火曜