~ロードバイクスクールご説明その1~

~ロードバイクスクールご説明その1~

本年もPedalistのロードバイクスクール開催されています。

ロードバイクスクールとはいったい何?

何回かに分けてご説明させていただきます。

まずよく聞かれるのが

「ガチな人(レースなど)にでているひとばかりなんでしょう?」

そんなことありません‼むしろフィットネス間隔でお越しいただいている方の方が圧倒的に多いです。

ですのでフラットペダルでご参加されている方も多数いらっしゃいます。

まずはロードバイクに慣れてからビンディングペダルに移行する。

私はこれが一番ではないかなと思っています。

もちろんレースなどで良い結果を出したいからいらしてくれる方も多数いらっしゃいます、どちらかというとそちら側の人間の山崎ですが、スクール以外でもトレーニングをともにさせて頂いております。

ロードバイクスクールのモットーは

せっかくロードバイクに乗るなら綺麗にかっこよく乗る。

転んだり、事故に極力ないようにする。

真っすぐ乗る、これに関しましてはスクールで使用しているGTローラーは緒実に出てくると思います。

初めての方はなかなか傾いてしまって真っすぐ乗れません。

外で走っているとなかなか感じにくい部分がこのローラーなら分かりやすく実感来ます。

最近はコロナの影響で実走での練習をなかなか出来ていませんでしたが、今年は暖かくなり次第実走スクールも開催致します。

約60分という時間のなか何をしているのかはまた次回お話したいと思います(^^)

気になる方は是非お問い合わせくださいませ、見学体験大歓迎です。