お陰様で1周年を迎える事が出来ました!

お陰様で1周年を迎える事が出来ました!

昨年の12月5日にペダリストをOPENしてから丁度一年が経過致しました。
これも日頃から支えて頂いております皆様のお陰です。スタッフ一同心からお礼申し上げます。
これからも皆様に喜んで頂ける様、サイクリングライフのサポートをソフト、ハード両面から精一杯行っていきますのでご愛顧頂ければ幸いです。
Pedalist一年間の歴史を写真を交えながらご紹介させて頂きます。

最初は少人数で参加していたイベントも、今では写真の通り大所帯になりました。
今でも毎日新しい仲間が増えています。楽しくロードバイクに乗りたい方は初心者からベテランそしてストイックに頑張るガチなレーサーまでお気軽にお声掛けください。速い、遅いはいっさい関係ありません。これからも楽しみ方に合わせたライドを提供して行く事をお約束致します!

7

1,店舗作り

Pedalistのお店がどのようにして出来かをご覧ください。

OPEN直前の店舗です。什器は入っていますが商品はまだ何も入っていません。
脚立に乗って何をしているのかは後ほど説明致します。

店舗外観

写真左:16号から店舗内を見て
中央 :カウンター手前
右:トレーニングルームの写真です。

IMG_1891IMG_1895IMG_1905

Pedalistの装飾の特長の一つは、全ての壁に板を貼る事で全ての場所がディスプレイエリアになる所です。
木の温もりを出しながらお洒落な内装にしかつ実用性も抜群が設計コンセプトになっております。

大量の木材を使用し完成しております。
そして職人さんの後ろ姿をよーーく見てください。何となく見たことがありませんか?

IMG_1896IMG_1928IMG_1941

設計士の先生から、自分達でペンキを 塗った方がお店に愛着が出るのでやりましょう!との提案を受けスタッフ全員でペイントしてるんです。
福本と菱沼はお店のOPENまでペンキ塗りから、品出、陳列までの作業を全て行ってるんです^^

IMG_1953

私野田もしっかりペイントさせて頂きました。

IMG_1956

マスクをしているのが菱沼選手です。

IMG_1955

お店作りとメーカーの交渉等本当に頑張ってくれた福本。
皆様のお引き立てによりここ一年成長させて頂きましたが、まだまだ25歳と伸びしろが無限にありますのでこれからもご指導頂ければ幸いです。

IMG_2017

こちらが完成後の写真です。今度ご来店されたとき良く見てください。
とても味がある芸術的なペイントに仕上がっている理由がご理解頂けると思います。

IMG_2051

ここにフレームを飾るとこんな感じになります。(今はウエア等を陳列している所です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレーニングルームも綺麗に壁とペイントし(ここはプロ)
鏡を貼ってカーペットをひいて完了です。トレーニングルームを土足厳禁にしてストレッチと体幹トレーニングをやりましょう!と提案してくれたのは菱沼選手です^^

IMG_1950

こちらが完成後のお馴染みトレーニングルーム。
もがき苦しんだ分だけ皆確実に成長し強くなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真に写っていらっしゃる3名様もこの当時からするとメチャクチャ強くなりました。
とにかくロードバイクを楽しく、安全に乗って頂く環境を作りたい!トレーニングルームありきで進めてきました。

2

ここまでご覧頂きPedalistフリークであれば何か足りないぞ?????と思った山崎ファンの方お待たせ致しました!
開店1週間前にジョインした関係で店舗関連では足跡はありませんでしたが、OPEN時に店頭に並んだ完成車は山崎が一人で全部組みました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆で陳列し無事OPENとなりました!

OPEN前日の写真です。

OPEN

そして無事OPENを迎える事が出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OPEN迄の足跡をお届け致しました。これからはお客様が主役のPedalistの様子をお届け致します。

開店前からFaceBookの記事1件当りのHit数が1000件を超えていたため、期待と不安を胸に平成27年12月5日に開店させて頂きました。

12月8日Pedalistが最もやりたかったロードバイ体験クスクール開催。
沢山の方にお越し頂きました。この時ご来店頂いたお客様の殆どが、現在もお越し頂いている事が私達の何よりの誇りです。
IMG_2279IMG_2294

27年1月 スクール本格開講。
この少年は今では凄く強く速くなりました。これからの成長が楽しみです。

231

菱沼スクール開校。シーズンOffの間UCIコンチネンタル Amore&Vitaに所属する菱沼選手のロードバイクスクールを開校しました。

IMG_0759IMG_0767

走行会
最初は募集を掛けても少人数で開催していた走行会。

IMG_3286IMG_1603IMG_4323

新しい仲間が集まり始め、募集を掛けると数分で定員になるまでになりました。

IMG_5606IMG_6035IMG_6063

女性ライダーの参加が増え始め、豪華ゲストライダーにレクチャーを受けながらのスクールと、多岐に渡って開催できるようになったのも皆様もお陰です。

DSC00625DSC00945DSC00858

納車レクチャーライド これもお客様のいきなり車道を走るのが怖いと言う声から始まったサービスです。
初めてロードバイクを購入される方向けにマンツーマンで室内でローラーで基礎トレーニングから実走まで安全に乗れるようになるまでレクチャーします。
更にロードバイクスクール1ヶ月をサービスしてする事で、沢山のサイクリストが誕生しました!

DSC00476IMG_6275IMG_3261

レース活動
今年も沢山のレースに参加させて頂きました。

IMG_4540IMG_45432

ホビーレースから実業団レースまで実力にあったレースで沢山盛り上がりました!

IMG_45373IMG_6735

IMG_6920IMG_6809IMG_7020

そして沢山表彰台もゲットしました。

IMG_1088IMG_82815

IMG_5138IMG_5121 IMG_5143

3

IMG_5706

今年一年ありがとうございました!
これからの一年間、今年の倍以上皆様に楽しんで頂ける様精進して参りますので、今後も宜しくお願い致します。
そして自分達が楽しく無ければお客様も楽しめない!楽しいからやる!をモットーに頑張りますので宜しくお願い致します!

感謝を込めて、1周年記念セール開催中です!

横浜ロードバイク専門店 ペダリスト Pedalist ロードバイクスクール開校中です!
横浜市磯子区久木町17-7 国道16号線 磯子警察署問面
TEL:045-761-0012
mail:pedalist@miracolare.co.jp