OLYMPUS DIGITAL CAMERA

菱沼選手中国より凱旋来店

P5013648

つい先日まで中国でのステージレースを走っていたAMORE & VITA菱沼選手。中国は25℃を超える暑いコンディションだったようで、話を聞いているだけでレースの厳しさが伝わってきます。本日はパワーメーターの取り付けでご来店。

来季に向けて冬場のトレーニングをしっかりと管理するために導入を決めたそうです。

既存のクランクは憧れのレコード!これを外してしまうのは大変忍びないですね。

PB186998

クランクを抜き、BBを打ち変えます。TNIのセラミックベアリング内蔵BBです。このフレームはBB386EVOという規格ですが、TNIのラインナップの多さは心強いところですね。

PB187004POWER2MAX TYPE-S ROTOR 3D30 

装着したのはパワー2マックスのロータークランクのタイプです。店長 山崎もわたくし福本も同社のパワーメーターを使用しております。昨今パワーメーター市場は群雄割拠な時代ですが、電池交換が容易な点、設定が簡単な点、クランク型パワーメーターの中でも比較的安価である点から、こちらを選んでおります。

冬場はレースも少なく計画的なトレーニングがやりやすい季節ですので、ワットで管理するパワートレーニングにはもってこいの季節ですね。冬場の頑張りで来シーズンのリザルトが左右されるといっても過言ではありません。とはいえ頑張りすぎて調子が上がるのが早すぎてもまた困りものですので、ピークの調整もしやすいパワーメータはおススメなんですね。

因みにチェーンリングは、ROTOR製の非楕円ギア「No-Q」です。カンパのFDとも相性よく、変速もスパスパ決まります。

PB187000

菱沼選手ですが、12月の週末には店舗に立っておりますので、(在籍スケジュールは別途お知らせいたします)パワー2マックスの使用感やトレーニングのお悩みなどお気軽に相談してみてください。海外に挑戦したいという若者も!先輩の生の話を直接聞く良い機会ではないでしょうか。

冬場のトレーニングも頑張ってくださいね♪

Pedalist
045-761-0012
営業時間
平日12時~21時
土日休日10時~19時
定休日
火曜、第一水曜

福本でした。

123

因みにわたくし福本はギア固定のピストバイクでペダリング改善に励んでおります。Noメーターで走っているのでガーミンコネクトやSTRAVAがご無沙汰ですが、安心してください、走ってます。