「ビギナーライド」荒川サイクリングロード100kmライドレポート

「ビギナーライド」荒川サイクリングロード100kmライドレポート

ビギナースクールに参加されている方を対象に信号も無く平坦な荒川サイクリングロードで100kmを走ろう!を合い言葉に開催させて頂きました。

今回のライドには過去ビギナークラスでこのライドに参加しステップアップされた先輩ライダーとベテランライダーにお手伝い頂きました。
同じ経験をしている先輩ライダーの方達からの愛情とエッセンスに包み込まれ一日楽しんで頂きました!

DSC00857

更に今回はスペシャルゲストとして、Amore&Vitaに所属する菱沼由季典選手UFCで活躍する総合格闘家の水垣偉弥 選手に参加頂きました。
水垣選手のプロモーションビデオはこちらをご覧下さい。→ここをクリック←
二人のプロのアスリートと一緒に走れるとあり参加者の皆様も興奮しテンションMaxでスタートしました!
DSC00881

集合写真を見ていつものPedalistの走行会と違うと思った方流石です。オレンジで艶やかな風景が今回はシックにまとまっております。
そうなんです菱沼選手が急遽参加することで、参加の皆様もオレンジのPedalistジャージでなく、Amore&Vitaジャージに揃えて頂いたんです!
菱沼選手の応援団も増え本当に嬉しい限りです。

DSC00887

自己紹介をしてからスタートいたします。
今回は3名の女性サイクリストにもご参加頂きました。華やかです!
無事完走出来るかハラハラドキドキのスタートです。

DSC00847

DSC008481

3

人数が多いため、3班に分かれて出発します。
人影がある所では車間を開け、速度を落として安全に進んでいきます。

4

再度注意事項を説明しスタートします。
各班に一人以上ビギナーの方を入れ集団走行に慣れて頂くと同時に全体の速度を抑えます^^

9

DSC00860

DSC00861

DSC00862

DSC00863

DSC00866

6

彩湖に到着!
各自のペースで周回コースをサイクリングします。エンデューロ参加を今後のモチベーションにして頂く為、試走を兼ねて走行頂きました。
13

皆さん二人のアスリートと記念撮影されておりました^^
とても気さくでナイスガイなお二方に全員がファンに。
水垣選手に会うまでは皆さん正直怖がっていましたが、一言話した瞬間から優しいオーラ全開で一安心^^本当に強い人=本物は違います^^

DSC00882

DSC00877

ランチ会場までシクロクロス大会^^
16

皆バイクを担いで階段を登ります。17

1819

帰り道は女性ライダーで隊列を組み先頭交代の練習をしながら進んでいきます。ここまでの走行距離約50km。目に見えない消耗が身体に浸食していきます。

21

レアな二人が記念撮影。微笑ましい光景です。

22

サポートライダーの50’S。若々しい走りは年齢を感じさせません。本当に強いです!いつもありがとうございます。23

この日終日ダンシングで走行していた菱沼選手。
強度が低いのでトレーニングの為、ダンシング縛りでトレーニングしていると全員が思っていたのですが。。。。。。。
ダンシング縛りの原因は、シートポストステーにクラックが入りサドルが固定出来ずに座れなかったんです。
約100km全てをダンシングで乗り切りましたがプロは違いますね。

30

31

途中綺麗なコスモス畑があったり

32

途中で休憩を入れながら

DSC00869

DSC00870

DSC00871

DSC00872

DSC00874

無事全員ゴールいたしました!

DSC00886

走行距離は100kmには少し足りませんでしたが、ロードバイクに乗り始めて3回目の方もいる中サポートライダーの方達のお陰で全員走りきることが出来ました。参加の皆様お疲れ様でした。

次回は11月に開催する三浦半島1周ライドです。
全員が完走出来るようトレーニングメニューを作成しますので楽しく走りましょう!

Pedalistロードバイクスクールはライダーのレベルと目的に合わせて開講しております。
今回はビギナースクールに参加されている方に合わせて走行会を開催致しましたが、大まかな指標は以下の通りです。

入校1~2ヶ月:荒川100kmライド
3ヶ月~5ヶ月:三浦半島1周ライド

3ヶ月でいっぱしのライダーになれるだけでなく、公道を走る上でのマナー、集団走行その他も仲間と楽しみながら成長出来ます。
又変な癖が付く前だからこそ綺麗なフォームが身につきます。エンデューロ等で他ショップ、他チームの方から始めて3ヶ月の人には見えないとお褒めの言葉をよく頂きます。

どんな事でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
Pedalistで購入頂いたお客様にはスクール無料券を1ヶ月サービスしております!

ロードバイクデビューはPedalistにお任せください。
楽しいな!と思えるようしっかりサポート致します!

横浜ロードバイク専門店 ペダリスト Pedalist
横浜市磯子区久木町17-7 桑名ビル
TEL:045-761-0012
mail:pedalist@miracolare.co.jp