【オーバーホール】LOOK566の場合

【オーバーホール】LOOK566の場合

DSCN0139

先日ご納車させていただいたサーベロ R3のお客様より、いままで乗っていたルックのオーバーホールを承りました。新しい自転車にだけでなく、今までの自転車にも愛情を注いでくれる自転車乗りの鏡のようなお客様です。

作業内容は、ワイヤー全交換、チェーン交換、ブレーキシュー交換、バーテープ交換。工賃は1万円です。

消耗品類を年一で交換してあげるだけで、新車ご納車時のフィーリングがよみがえりますよ。

DSCN0140

DSCN0142

DSCN0144

各部、ワイヤーの伸び、チェーンのたるみ、バーテープの消耗が散見されます。フレームの黒ずみも気になりますね。

DSCN0145

磨くと輝くルックのカーボン。ルックフレームはMade in France. 塗装は自社工房なれど、フレーム製作まで自国で行うカーボンフレームのパイオニア。価格はお高いですが、本物を求めればここではないでしょうか。

DSCN0146 DSCN0147

フロントフォークのタイヤこすれの汚れ。キズに汚れがしみこみこすっても落ちません。あの手この手で真っ白です。

DSCN0148 DSCN0149

BB周りも普段は掃除のしにくいところ。しっかりと綺麗にします。

DSCN0155

せっかくワイヤーを新調しても、ディレイラーの付け根が歪んでは正確に変速できませんので、エンドもチェックいたします。

DSCN0158

組上がりました。566はコンフォートよりのジオメトリ、フレーム剛性のフレームです。先日、道志みちツーリングに行ったときに感じたのですが、こういったロングライド用の自転車が欲しいなとつくづく感じました。用途に合わせて乗り換えが出来るバイクがあると、サイクリングライフがより一層充実するのではないでしょうか。

オーバーホール、メンテナンスは随時受付中、ご用命お待ちしております。

横浜ロードバイク専門店 ペダリスト Pedalist トレーニング施設併設

〒235-0015 横浜市磯子区久木町17-7

TEL: 045-761-0012

Mail: pedalist@miracolare.co.jp

福本 元