ロードバイクスクールビギナークラス 三浦半島一周ライド!

ロードバイクスクールビギナークラス 三浦半島一周ライド!

Pedalsitロードバイクスクールではビギナークラスに入校頂いた方が、3ヶ月後に三浦半島一周約100kmを走破出来る様にします!を目標にしております。
本日はその栄えある1回目のチャレンジライドで三浦半島を1周してきましたのでレポート致します!

本日の参加者はスクール生4名、サポートライダー2名と野田の合計7名で出発です。
無事完走出来るか、ハラハラ/ドキドキの旅がスタートします。
ロードバイクに乗りはじめるまでは、100kmなんて走れるわけ無いでしょう!と誰もが思います。
三浦半島一周!車で走っても大変なのに自転車でなんて無理!これが正直な意見だと思います。
今回はロードバイクに乗り始めたばかりの方がチャレンジしましたのでレポートをご覧ください。

1

2パックに分かれて走行します。

2

本日の走行ルート。
暑い上にかなり強い向かい風で前半かなり足を削られました。
サイコンがバッテリー切れの為、スマホのアプリデータになります。

IMG_5625

結果は見事に全員揃って100KMを完走しました!
走行データーは平均速度28KM、獲得標高1022m、走行距離104.98kmです。
先日ウイギンスが達成したアワーレコード記念のステッカーに本日の記録を記入^^

8

では走行中の模様をお届け致します。

綺麗な風景は観音崎手前の海岸線で撮影した物です。とても綺麗な海が目の前に広がり撮影スポットとして最高な場所です。

IMG_5583
Pedalistから約25kmくらいの場所です。近場にこんな綺麗な景色が広がっていることをご存じでしたか?
この時点ではまだまだ皆さん元気な顔をしていますね^^

DSC00406

約50KM地点
三浦行くなら風車に行かなくては!と観音崎側からしっかり登らせて頂きました!
このコースはプロ選手も周回連を行うトレーニングにも最適なコースです。

DSC00408
登りの経験値が少ない方達で、心配しておりましたが全員無事クリア。
とても良い顔をしております^^

DSC00415

サポートライダーとしてお手伝い頂きましたU様。御年☓☓才とは思えない程元気で力強い走りで魅せてくれます。
一度でも一緒に走られると、こんなサイクリストになりたいなと憧れる方も多い素敵な方です。

DSC00420

ここまでの走行距離約50KM!

グルメライドも兼ねておりますので、お楽しみのランチタイムです。城ヶ島にて海鮮を頂きます。

お勧めのマグロとイカのMIX丼^^激ウマです。

IMG_5603

ピースサインを出されていのは、もう一人のサポートライダーのK様。
今回参加したメンバー最年長ですが、絞られた身体と力強い走りに皆ビックリされておりました。
マナーも良く先頭を安心してお任せ出来る素晴らしいサイクリストです。
3ヶ月後に又開催致しますのでその際は宜しくお願い致します!

IMG_5601

とにかく暑かった為、食事の最中にかき氷を食べたい!との声が。。。
その前に公園に絶景ポイントがあるので、少し登り記念撮影を。
本当に美しい場所なので是非一度行ってみてください。登ったご褒美に現れる絶景は疲れを吹き飛ばしてくれます。

IMG_5606

美味しいアイスクリームを求め向かったのが関口牧場。
とても小さな牧場ですので車を止めるスペースは限られていますが、自転車ならそんな心配もありません。
丘の上にあり、坂を登り切った後に食べるアイスは忘れられない味になると思います。

IMG_5608

アイスクリームが似合わない強面の男達が笑顔で並びます(笑)
サイクルジャージを着てなければ怖くて近づけないような風貌ですが、とても良い方達です。
お二方共にロードバイクに乗られてから、10kg以上体重を落とし現在も更に身体を絞っております。
半年後に登場する際は更に変身している事でしょう!

IMG_5614

とても大きくて美味しいアイスクリームを頂戴致しました。
T様はロードバイクに乗り初めて丁度1年が経過した所です。レースにも積極的に参加し日々レベルアップを図っております。
次回はサポートライダー側をお願いしたいサイクリストです。

IMG_5616

美味しいソフトクリームを食べたら、帰路をひた走ります。
暑さと向かい風にかなりやられていましたが、ご褒美の追い風が背中を押してくれます。
そして見事全員完走出来ました!

特にT様。仕事の関係上実走を行う時間が中々取れないため、他の方より乗る時間が少なく、先回の荒川ライドでは悔しい思いと辛い思いをされました。
その後都内からスクールの往復と毎晩のローラーで実力を付け見事完走となりました!
Pedalistのビギナースクールのプログラムと納車サポートライドは全てT様が立派なサイクリストになる為に生まれた物です。
T様もやり遂げた良い顔をされていましたが、私達も本当に嬉しかったです。

IMG_5585

到着してトレーニングルームにへたり込む参加者の皆さん。

3

4

皆やり遂げたいい顔しています。

5

頑張ってくれたバイク達

6

そしてビンディングシューズ。
今回の参加者の中には、2週間前までビンディングを使っていなかった方もいらっしゃいます。
ビンディングに踏み切れない方のサポートも行っておりますので、是非ご相談ください!

7

そして本日の走行距離が書かれたWIGGINSステッカーを記念品としてお渡しました。
サイクリストに取って初めての100km超え!忘れられない大切な想い出です。

8

Pedalistではロードバイク初心者の方を3ヶ月で三浦半島一周=約100kmを走れる事を目標にしたスクールを開校しております。
(目標であり100%ではありません)
興味がある方は是非お問い合わせください。スクールでは素敵なロードバイク友達も、もれなくついてきます。

ビギナーだけでなく様々なレベルと目的に合わせたスクールを開校しております。
8月からは営業時間を変更して平日の仕事帰りに参加し易い時間帯にスクールを開校する事が決定致しました!
近日中に詳細を発表しますので是非ご参加ください。お問い合わせはお気軽に下記までご連絡ください。

誤字、脱字が多い野田がお届け致しました。誤字、脱字を発見された方は福本までご連絡ください。即修正致します。

横浜ロードバイク専門店Pedalist ペダリスト
〒235-0015 横浜市磯子区久木町17-7
TEL: 045-761-0012
Mail: pedalist@miracolare.co.jp