「レースレポート」全日本自転車競技選手権大会ロードレース U17

「レースレポート」全日本自転車競技選手権大会ロードレース U17

菱沼選手のエリートクラスでのレポートに続きU17に出走した飯田千暁選手からレポートが届きましたのでご紹介致します。
全日本選手権他オフィシャルなレースへは高体連の横浜高校自転車競技部からのエントリーとなっております。
U17はエリートの前日となる6月27日(土)に開催されました。コースはエリートと同じ那須町スポーツセンター周辺特設ロードレースコース(16.0 km/周)×4周回=64kmの距離でバトルを繰りひろげます。

今回の全日本選手権に出走する選手の中で横浜高校の現役選手とOBは多数出場しており、U17に3名、ジュニアに4名、U23、エリートにも多数おり自転車競技の名門校ですね。
当社でサポートしている菱沼もそうですし、福本もIHの団体追い抜きで入賞しております。現役選手が来店されると福本先輩と呼ばれている姿が何か微笑ましいです。
参考までに菱沼選手も福本先輩と呼んでいます^^

ではレースレポートをお届け致します。

iida 2

スタート前の様子(一番奥が飯田選手)

iida5

全日本選手権U17に出走してきました。レースの距離が 64kmと短くハイペースな展開になるのは間違い無いので、集団前方に位置取り有力選手のアタックなどに反応出来るようにしてました。1周目のスタートフィニッシュラインの1km手前で集団前方で落車が起き、それに突っ込んで前転。
(写真を飯田選手経由で頂きましたが、掲載に問題があるようであれば修正、削除致しますのでその旨ご連絡頂ければ幸いです)

iida3

レースに復帰すべく即バイクを確認するとチェーンがキャッチャーの中に入ってしまい取ることが出来ず修復に手間取っていると、MAVICカーが救世主の様に現れ無事レースに復帰する事が出来ました。(本当にありがとうございました!)

11656107_1631202703825915_805001820_o

落車後全力で集団を追いましたが1周目と言うこともあり、タイム差1分で降ろされてしまいました。
今回はとても残念な結果に終わってしまいましたが、来年の全日本まで1年間しっかり練習して結果を出したいと思います。
応援して下さった方ありがとうございました。

横浜ロードバイク専門店 ペダリスト Pedalist トレーニング施設併設
〒235-0015 横浜市磯子区久木町17-7
TEL:045-761-0012
Mail:pedalist@miracolare.co.jp
ロードバイクスクール開講中!スクール生随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。