【納車いたしました】YONEX カーボネックス XSサイズ

【納車いたしました】YONEX カーボネックス XSサイズ

P6014561

納車させていただきました。

2015年モデル YONEX カーボネックスフレームセット XSサイズ

バドミントン、テニス、世界の舞台で戦うヨネックス。世界基準のラケット造りのノウハウに基づいて開発されたフレームです。注目はやはりその軽さですが、完全受注生産での細部の品質の高さはさすがのメイドインジャパン。ワイヤーのルーティング、ジオメトリなど新興ブランドとは思えない計算された設計は機材として、また所有欲を満たしてくれる嗜好品として、あらゆる期待に応えます。

今回はアルテグラDi2に軽量なカーボンハンドルなど組み合わせて、ヒルクライムに標準を合わせたアッセンブルです。オーナー様、YONEXデビューレースは再来週に迫った富士ヒルクライム!記録更新に大きな武器となります。

P6014555

サドル高は680mmほど。Sサイズでもポジションが出せそうですが、ダンシング時の振りやすさを考えXSサイズを選びました。

フルクラムレーシング3を合わせても7kg台前半。600g台のフレームは容易に軽量バイクを仕上げることが可能です。本番ではさらに軽量なホイールを装着する予定です!

P6014556

3Tのカーボンハンドル「ERGO NOVA」ワイヤー類がハンドル内に内蔵でルーティングすることが可能ですっきりとしたスタイリングが魅力です。

P6014557

サドルも軽量なフルカーボン、TNIブラックフェザー。カーボンベースにパッドがかぶされており、見た目に反して快適な乗り心地です。重量114gと、重心の高い位置の軽量かはダンシング時に体感できるでしょう。ヒルクライム対策の軽量化ポイントとしておススメです。

P6014562

持って思わず笑みがこぼれるこの軽さ!再来週の本番が楽しみですね。

P6014551

ご納車の際には乗車してのフィッティングサービスも行います。既存のバイクに準じたセッティングで組み上げましたが、フレームが変わるとやはりフィーリングも変わるもので鏡でフォームを確認しながら乗り心地を確かめまていただきます。

この度は新車購入おめでとうございます。これからもオーナー様のサイクリングライフしっかりとサポートさせていただきます。

横浜ロードバイク専門店 ペダリスト Pedalist トレーニング施設併設

〒235-0015 横浜市磯子区久木町17-7

TEL:045-761-0012