【商品入荷情報】そろそろ日焼けが気になる天気ですね。

【商品入荷情報】そろそろ日焼けが気になる天気ですね。

こんにちは 『カナえもん』です。
ついに真夏日が観測され汗ばむ陽気になってきましたね(;^_^A
先日は半袖のまま一日中走っていられてとても身軽なサイクリングを楽しめました。やはり暖かいと洋服のストレスが減り気持ちよく走れますね♪

先日サイクリング一日中走っていると、午後には何やら腕が熱くなってきました。

そう、日焼けです!

完全に日焼け対策を忘れておりました。
ミステイクです。
ご覧の通りの日焼けとなってしまいました。。。
腕、足、首筋の日焼けが痛い!

去年はしっかりと対策を行っておりましたので、日焼けの痕も薄く一般人?と化していました。
私は夏に長袖は着ません。レッグカバーも着けず日焼け止めを塗るだけです。

一般的な日焼け止めは日に当たりに行く30分ほど前につけなじませるそうです。
また、携帯して何度か塗り足すことが推奨されている物ばかりです。
いざ走りに行き汗をかくと汗と共に白く流れて行ってしまいます。

弱い…

しかし、自転車業界には最強!?といっても過言ではない日焼け止めがあります。
それはチェーンオイルなどでおなじみの『WAKO’S』さんが開発したスポーツ用の日焼け止め『Top Athlete Sun Protect Fighter』です。
これ、汗をかいても、ボディーソープで洗ってもほとんど落ちません。

最強です。

専用のクレンジングオイルが販売されているほどです。

去年私は他社のwaterproof系最強と言われている物をいくつか試してみました。
しかし残念ながら汗と共に白く流れてしまいます。
WAKO’Sさんの日焼け止めレベルの物は見つかりませんでした。

お世辞抜きに私が使い続けている日焼け止めです。

おススメです。

Pedalist通販でもご購入可能です。

日焼け止め
WAKO’S日焼け止め Top Athlete Sun Protect “Fighter” |… (stores.jp)
クレンジングオイル
WAKO’Sクレンジングオイル(日焼け止め用)Waterproof Cleansing Oil… (stores.jp)