THERMOSの真空断熱ボトルを紹介します~

THERMOSの真空断熱ボトルを紹介します~

皆さんこんにちは。

寒い日が続いていますね。

寒くて外に走りに行けないメカニック金久保です。

こんにちは。

皆さんはどの様な自転車のボトルを使っていますか?

普通のプラボトル、保冷ボトル等々ありますが、

今回はTHERMOSの真空断熱ボトルを紹介したいと思います。

サーモスが初めに出した自転車用保冷ボトルはストロー付きの保冷専用ボトルでしたが、

最新モデルが販売されているのをご存じでしょうか!

細心のモデルはワンタッチでふたが開き、飲み口が出っ張っつているマグタイプ!

保冷・保温の両方に対応しています。

気になる保温の性能は、、、

朝熱々の飲み物を入れても10時間後でも熱々が保たれているほどです。

保温効力(6時間)70℃以上

保冷効力(6時間)10℃以下

保温効力とは、室温20℃±2℃において製品に熱湯をせんユニット下端まで満たし、湯温が95℃±1℃のときからせんユニットを付けて縦置きにした状態で6時間放置した場合におけるその湯の温度です。

保冷効力とは、室温20℃±2℃において製品に4℃以下の水をせんユニット下端まで満たし、水温が4℃±1℃のときからせんユニットを付けて縦置きにした状態で6時間放置した場合におけるその水の温度です。

容量580mlの容量があり夏場は500mlペットボトル1本と氷を入れることが可能です。

ボトルは少し細めですのでTOPEAKのモジュラーケージ等サイズ調整ができるボトルゲージがあると便利かと思います。

自販機のない山の中へ消えていく人や、気ままにティーブレイクされたい方にとてもおススメです。

スタッフ金久保でした!