IRC NEWフォーミュラプロ チューブレスタイヤ入荷!!

IRC NEWフォーミュラプロ チューブレスタイヤ入荷!!

IRCのNEWフォーミュラプロ チューブレスタイヤが各種入荷しました!

今回のアップデートでシリーズ全製品に搭載。転がり抵抗はそのままに、グリップと耐摩耗性、さらに大幅な耐候性向上を実現。グリップの向上により空気圧のセッティング幅が拡大するなど、絶対的な安心感を与えるコンパウンドが完成しました。
スリックから一新した前作に続き、今回はセンターに杉目パターンを採用。タイヤの滑りはじめなど、限界付近の挙動が把握しやすくなり、コントローラブルな性格を強化。また、円周方向に4本の溝を追加することで転がり抵抗の軽減、しなやかさと路面追従性の向上されました。

タイヤビードを空気で内側からリムに押しつけ空気を保持する仕組みのチューブレスタイヤは、リムとタイヤの密着度の高さに起因する安全性の高さが特徴だが、新FORMULA PROシリーズでは、そのカギとなるビード周りをさらに補強。ディスクブレーキによるより強い力がかかった場合にも耐えうるよう、安全性を更に高めることに成功しました。2019年に見直しがされたチューブレスリムの規格に準じた、ワイドリムへの装着にも対応しています。


それではまずこちらのモデルから紹介していきましょう。

フォーミュラ プロ チューブレスレディ スーパーライト  

700×25c 8,360円inTax

ヒルクライムレースをメインターゲットとした新作。革新的な進化を果たしたRBCコンパウンドを搭載することにより、従来のLightから大幅なグリップ性能の向上に成功。限りない追求の結果、IRC史上初のロードチューブレスレディタイヤSuper Lightが誕生しました。シーラントが必須となるものの、軽さだけではない剛性感も心強い味方となります。

  

お次はこちらのモデル

フォーミュラ プロ チューブレス RBCC

700×25c 8,360円inTax

2008年のフォーミュラプロチューブレス発売から13年目の2020年春、iRC TIREが自信をもってリリースするフラッグシップモデル。ドライからウェットまで、あらゆる路面状況で優れたグリップ力を発揮するだけでなく、様々な設計の見直しにより、転がりや剛性感も含めたトータルバランスの向上に成功しました。

IRCのチューブレスタイヤはとてもグリップが良く気温が低い状況でも杉目のとレッドパターンがしっかりと働き安心してサイクリングができます。

取り付けた直後マンホールの上でもキュルキュルとグリップする音が聞こえるほどです。

耐パンク性能も高いIRCのチューブレスタイヤおススメです!

  

スタッフ金久保でした!