【納車させていただきました】FOCUS IZALCO MAX DISC9 54サイズ

【納車させていただきました】FOCUS IZALCO MAX DISC9 54サイズ

ドイツ、FOCUS(フォーカス)の最新モデル、イザルコMAX DISC9をご納車させていただきました。

この度のご注文よりFOCUSバイクのお取り扱いを始めさせていただきました。

ドイツ車ということで、車でいうと壊れにくかったりという質実剛健なイメージがありますが自転車でも共通する部分がありそうです。シンプルなスタイルながらもシルバーのフレームにライトブルーの差し色というデザイン性の高さも好感度抜群なブランドです。

少しずつ増えてまいりましたディスクブレーキ装備のロードバイク。リムブレーキとの大きな違いはやはり制動力の安定感が魅力です。ブレーキタッチが軽く、握力の少ない女性の方にも扱いやすいと思いますのでこれから路^ドバイクに乗り始めよう、という方にもおすすめいたします。やはり気にされる方の多いメンテナンス性の部分はディスクローターのゆがみ、パッドの残量にだけ気を配っていただけましたらさほど大きなトラブル等はなくほぼメンテナンスフリーに取り扱っていただけると思います。

FOCUSはクイックレバータイプのスルーアクスルが装備されております。

レース志向の方には向いている方式と思いますが、アーレンキーを使用して取り外すタイプでも、工具さえお持ちいただけましたらさほど不便はありません。

スルーアクスル規格の採用により車軸がずれにくくなったのも魅力の一つです。

ディスクローターの大きさに関しては、前160mm、後ろ140mmを基本にお考えいただければと思います。

このイザルコのように、油圧ディスク、Di2(etap、eps含め)の組み合わせにより、油圧ホース、ケーブル類がフォーク、フレーム内に収まりすっきりとした外観を実現できます。

それらが露出しないことによりフレームのお手入れがしやすく、愛車をピカピカの状態に保ちやすいというのも良いですね。

ディスクブレーキ装備により、バックステーにブレーキキャリパーを設置することがなくなりましたのでフレーム造形の自由度が大幅に向上いたしました。

バックステーが下方向に少しオフセットされる形状が、駆動効率、空気抵抗の低減に良いとされ流行の形状となっております。

ペダリング出力を管理してトレーニングされているオーナー様ですので、STAGESのパワーメーターを合わせてご用命頂きました。

Bluetooth規格、ANT+に対応しており、ZWIFTをはじめ様々なデバイスで使用することが可能です。

この度はFOCUSのご用命誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

Pedalist
■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日13時~21時
土日9時30分~18時30分
■定休日
火曜