ウィンターサイクルマラソンin袖ケ浦2018に参加してきました

ウィンターサイクルマラソンin袖ケ浦2018に参加してきました

毎年年末最後のイベントとして参加させていただいている
「ウィンターサイクルマラソンinそでがうら2018」に今年も参加してきました。
昨年は風が非常に強く平地が上りに思えるほどで、今年は風が強くなければ良いな。。。と思い当日を迎えました。
風は例年にないくらい弱かったのですが、びっくりするくらい寒く、防寒具はマストでした。。。

時間が経つにつれ日が出てきたので多少暖かくなってきましたが、長そで、レッグ、ニーウォーマーをしないと選択はあり得ないかなと、短パンなんてとてもとても。。。

コースは1周2.4㎞コース幅も広く非常に走りやすいコースです、ただ150㎞.100㎞.42㎞21㎞.6時間エンデューロが同時スタートするのでやはり注意は必要です。

CHALLENGE LEAGUE様ホームページより引用
皆様それぞれ目標がありリザルトを残したい方、目標タイムがある方、完走目的な。達成できればやはり嬉しいので日ごろの練習の成果を出すべくやる気満々な皆様!寒かったですが。。。
スタートするとわりかしすぐに各集団が出来上がってきます、今回はいつものマトリックスと明治大学自転車競技部の方がペーサーとして集団を引いてくれます(^^)

ただ皆様頑張って前を引いている方が多かった気がします!

チームでPedalist固まり走っている方も!私がスタート前に聞いていた協調してみんなで走ろうと!と言っていた軍団は隊長がスタートダッシュをしてしまいすぐ立ち消えたとか。。。(笑)

二十歳の若者も頑張って走っています!

エンデューロ組は常に誰かがコースを見ていないと交代のタイミングを逃してしまうので大変です、しかし皆さま楽しそうで応援されていました♪
2か月前ほど前に当店でPINARELLOを納車させて頂いたお客様、まだ間もない経験ながら100㎞にエントリーし見事完走されました!今回は野田がサポートさせて頂きましたがぜひ次回は自力で頑張っていきましょう!

今回は終始風が強くなることはなく目標タイムを達成される方が多かったですね!(^^)!
3時間切りは素晴らしいと思います!もちろん完走された方もおめでとうございます!



さて表彰ですが、今回は女女子中学生の部で佐藤選手が3位(お写真なくてすいません)
女子サイクルセンチュリーマラソンの部で廣瀬選手が3位。
山崎はサイクルセンチュリーマラソンの部で優勝いたしました。


これで今年のPedalistイベントは終了となります!もちろんまだレースはありますので参加される方はいらっしゃいますが♪
来年もたくさんのイベントに皆様と行かれればと思いますのでよろしくお願い致します!
お疲れさまでした。

山崎