FULCRUM Racing ZERO NITE CULTベアリング換装

FULCRUM Racing ZERO NITE CULTベアリング換装

FULCRUM Racing ZERO NITE CULTベアリング換装のご依頼を承りました。

「CULTベアリング」はベアリングのボールがセラミック製で、ベアリングが擦れる部分のカップ&リテーナーに特殊加工が施されたものを使用しセラミックボールの硬さに負けない硬度に仕上げることで滑らかな回転とグリスなしでも耐えうる耐久性を誇ります。高価なことを除いては死角の見当たらないシステムです。

RacingZERO等に採用されている「USBベアリング」は、ベアリングのみがセラミック製、ベアリングがおさまるカップとリテーナーは通常仕様となっております。「USBベアリング」もセラミックベアリングですので滑らかな回転が特徴ですが、カップとリテーナーがセラミックベアリングより柔らかい素材のため使用しているうちに消耗してしまい本来のパフォーマンスを発揮することが出来なくなってしまうのが難点です。

その問題を解決し、さらに回転性能を高めることが出来るのがこの「CULTベアリング」になります。

まずはもともとのリテーナーを打ち出します。

フルクラム上位機種フロントハブにはカーボン製のパイプが使用されており軽量化はもちろんのこと見た目も高級感を感じます。

せっかくの機会ですので、ベアリング交換前に部品を徹底的に洗浄してから組み付けます。

異物をハブ内に残してしまうと思わぬトラブルに繋がりますので丁寧に洗浄していきます。

ベアリングキットを専用工具にて圧入、組み付けし完了です。

ハブベアリング交換の効果は絶大で、特に足を止めた際の空走距離や下り坂でのトップスピードの伸びに差が出てくると思います。また、グリスが不要なためほぼメンテナンスフリーで滑らかな回転を維持できるというのも魅力の一つではないでしょうか。

交換作業の費用は下記の通りです。

■CULTベアリングへの交換 ホイール一本 ¥28,150 (工賃、税込)

■納期 部品到着後1週間程度となります。

カンパニョーロ、フルクラムホイールのメンテナンスは当店にご相談くださいませ。

お見積だけでも大歓迎ですのでお気軽にご相談くださいませ。メールでも大歓迎でございます。

横浜ロードバイク専門店 Pedalsit ペダリスト

☆ロードバイクスクール常時入校受付中☆

ビギナーの方であれば3年分の成長が半年で実現できます。乗り始めの一番辛い時期を楽しく乗り越えることが出来ます。
横浜市磯子区久木町17-7 国道16号上り線 磯子警察前

■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日13時~21時
土日9時30分~18時30分
■定休日
火曜