富士ヒルクライムまであと9日 ~チェーンで走りが変わります!~

富士ヒルクライムまであと9日 ~チェーンで走りが変わります!~

国内最大級のヒルクライムイベント、富士ヒルクライムまであと9日!

皆様、お身体、機材のご準備は整っておりますでしょうか??

機材、用品類のご用命は7日の木曜日までにご用命頂ければ出発の土曜日までには間に合うと思いますのでご相談くださいませ。

富士ヒルタイム短縮に1秒でも貢献できるような情報をお送りできればと思います。

今日は、自転車の整備について。

自転車の駆動系統の動きのロスは大部分がチェーンによるものといわれております。

チェーンをしっかりと洗浄し新鮮なチェーンオイルを塗ってあげるというのは基本ですが、チェーンの伸び(寿命)も気を使っていただきたいポイントです。

シマノは約3000kmでチェーン交換を推奨しております。交換後は変速のレスポンスはもちろんのこと、ペダルを踏みこんだ時のダイレクトなフィーリングがよみがえります。

新品チェーンへの交換が直前カスタムとしては最もコストパフォーマンスが良いかもしれません。

身体を休めるとともに、愛車のコンディションも万全にして本番を迎えましょう。

☆富士ヒル応援キャンペーン☆

富士ヒルクライムが開催される6/10日までチェーン交換工賃(通常2,000円)をサービスさせていただきます。

新品チェーンに取り換えて気持ち良く本番をお迎えくださいませ!

Pedalist
■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日13時~21時
土日9時30分~18時30分
■定休日
火曜