【納車させていただきました】2018年モデル BMC SLR01 51サイズ

【納車させていただきました】2018年モデル BMC SLR01 51サイズ

今回のご納車はスイス、BMCのフラッグシップモデル「SLR01」をご紹介いたします。

名車SLRシリーズに、2018年モデルは更にマイナーチェンジが施されシリーズとしての完成品ではないかと前評判の高さが良いモデルでした。

私自身実際に試乗会に参加させていただき実走させていただきましたが苦手な修善寺が少し好きになれそうな、背中を後押ししてくれるフレームでした。

BMC SLR01 試乗させていただきました(速報版!)

外観で大きく変わったのはシートポストの固定方法で、臼がフレーム内に内蔵され固定のビスも見えない位置に配置、近未来的なデザインのバイクの多いBMCらしいデザインです。

BB周りのボリューム感は健在ですね。

リアブレーキの挿入口は変わりませんが、球面の専用ワイヤーガイド付属し、ハンドル操作によるアウターケーブルの割れが軽減されるような設計となりました。

51サイズでサドル高は690mm程となります。

こちらのオーナー様はSLRの2013年モデルからの載せ替えでご用命をいただきました。ブランドへの愛を感じます。BMCのオーナー様に共通してBMCを乗り続けられている方が多い印象です。

剛性感の高いイーストンのカーボンハンドル&ステムを愛用されております。緑のフォナック時代をご存じの方はBMCといえばイーストンパーツというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか??

シートポスト周りを上面から見渡すと初見では固定方法が分からない方も多いでしょう。

この度はBMCのご用命誠にありがとうございました。SLRを乗り継いでいただいてのフィーリングの差などぜひお教え下さいませ(^_-)-☆

~ 横浜 で ロードバイク を楽しむなら ~

Pedalist
■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜