日産サイクルパークフェスティバルに参加してきました。

日産サイクルパークフェスティバルに参加してきました。

今年でPedalistとしては3年連続の出場ですが。
日産スタジアムで年に1回行われる日産サイクルパークフェスティバルに参加してきました。
昨年も午後スタートの2時間の部に出たのですが、遠くで雷が見えるくらいの酷い雨で修行のようなイベントになってしましたが。。。
今年は朝は降っていましたが、午後は天気が持ち直し暑くもなく寒くもない一番いい気候でした。

コースは日産スタジアムのトラックを走り、スタジアムから出て公園を回って再びスタジアムに帰ってくる1周3.05km

今年は昨年までと違い少し短くなりました。

ほぼ皆様午後の2時間の部でエントリーしてるのですが、こちらのお二方は午前の3時間の部の男子チームでエントリー。
見事に3位入賞されました!(^^)!


スタートまでの時間は各々過ごしますが、和やかな時間です。

普段スクールや個人でのトレーニングの成果を出す場でもあるの当然少し緊張もしますね。
実際前日あまり寝れなかったとおっしゃる方もいました。


やはり自転車は晴れてるときに乗りたいものですね(^^)


2時間の部のスタートは12時55分、チームによって作戦はまちまちですが、事前にライバルチームのリサーチをされる方もいたりかなり本気モードです‼

私のチームメイトのN様積極的に動き単独で逃げを試みます。
勇気と自信がないとなかなかできないので流石ですね。


男性顔負けの女性陣、油断すると千切られます。。。


親子で参加のA様、なんと直前に自転車にトラブルがあり、その場で修理が出来ないため息子さんのバイクで頑張っていました‼これもまた思い出ですね(*^^*)

ピットアウトしていく後ろ姿は皆様かっこいいですね。



真剣な表情でペダルを回します。
普段こんな表情されない方もいる気が。。。(笑)

ピットインの時もF1のタイヤ交換のような感じで手際よくバンドの受け渡しをします。
これもまた皆様が一つになれる楽しい時ですね。

私と言えば、楽しすぎて終始笑っていました。。。真面目に走れとお叱りを受けなくて良かった。。。


2時間はあっという間に過ぎピットは封鎖され笑顔でゴールしています。
皆様いい顔していますね(^^)


皆様の頑張って走りなんと入賞者多数という結果になりました♪



参加された皆様お疲れ様でした。
毎年このイベントには参加させて頂いておりますが、本当に楽しい大会だと思います。
また来年も是非参加したいと思いますので、頑張ってトレーニングしていきましょう!