【納車させて頂きました】DE ROSA SK Pininfarina

【納車させて頂きました】DE ROSA SK Pininfarina

2016年からDE ROSAのエアロロードとしてデビューしたSK Pininfarina。
1年からNIPPO Vini Fantiniが使用しジロデイタリアでは山岳賞を途中まで保持していました。
平地でだけでなく山も行けるということですね!

このような箱でメーカーさんの倉庫から店舗に入荷致します、やはり何回やっても箱から出すときは緊張しますね(^^)
箱から出して慎重に梱包材を剥がしていきます。

見とれてしまうほどデザインもカラーも良いですね!マットカラーは渋いイメージがありますが、そこはDE ROSAのロゴが良い感じです。
ボリュームのあるシートチューブにでかでかとSKのロゴが。

一世代前のエアロロードはどこか扱いにくいイメージがあり、乗りにくい?と言われがちでしたが。
昨今はエアロロードの需要も増え、ホイールのワイド化、タイヤも太くなりその辺の心配はなくなってきたと思います。
最初に書かせて頂きましたが、前はエアロロードが山岳で使われることはなかったと思うので。。。

ビックプーリに。

ローターの楕円チェーンリング。

fizikのTRITONE

オーナー様はトライアスロンをやっておりDHバーもつけています。
SKにDHバーがまた似合います。
そういえば昨年のジロデイタリアで山本選手がTTをSKで出ていた気がします。
N様この度はお買い上げありがとうございました。
今度は是非一緒に走りに行きましょう(^^)