荒川ビギナーライド行ってきました。

荒川ビギナーライド行ってきました。

今日はスクール生のビギナー荒川サイクリングライドに行ってきました。
昨日までの猛暑とは違い今日は曇りでそこまで暑くもなく走りやすい気候の中でコンディションはここ最近では最高だったのではないでしょうか?

集合場所は葛西臨海公園駐車場。
観覧車前が目印です。
ビギナーライドですので何の緊張感もなくにこやかにスタートまで過ごします(笑)


駐車場から荒川サイクリングロードまでの道も走りやすく、ストレスなく走れます。

ここからサイクリングロードスタート。
本日は10名ですので2班に分かれて走ります。

親子で参加のS様、娘さんと走れるなんて嬉しすぎますね(*^^*)
この後娘さんの向かい風の中の鬼引き?が強烈でした。*ビギナーライドです(笑)

約20~25キロごとに休憩しますが、信号で止まることも無いので快調に走れます。
休憩ごとの雑談がまたみんなで走る時の楽しみの一つですね(^^)
所々にちょっとした坂道がありますが、角度もきつくないのですいすい登れます。

今日はA班は時速30キロ前後B班が20~25キロの巡航速度でサイクリングをしましたが、皆様の協力もあり1列で走れました。
こういった走りやすいところを走った後に地元の道路を走ると少しむなしくなるのは私だけでしょうか。。。
今日の走行距離は約80キロ、無事完走出来ました。
皆様お疲れ様でした‼ゆっくり今日はお休みくださいませ
やまざきでした。