Colnago 2018ym 展示会情報

Colnago 2018ym 展示会情報

2017年から取扱いを開始したColnago

コルナゴはオシャレなイメージとツールで活躍するレーシーなイメージの二つを持ち合わせる憧れのブランドではないでしょうか。
数年前までは新城幸也選手がC59でツールを走る姿が強く印象に残っており、日本では絶大な人気を持っています。
エントリーモデルからハイエンドのC60。そして見ているだけで幸せな気持ちになれるMasterX-LIGHTと、どのカテゴリーもカバーしています。

2018年モデルの目玉はV2-r!
コルナゴ最軽量レーシングバイクV1-rが早くもモデルチェンジしました。軽量モデルのリリースと言うことで話題になりましたが、フェラーリ社との共同開発を行いフェラーリのエンブレムが冠された事で車好きにはたまらないモデルであった事は間違いありません。
その軽量レーシングバイクのV1-rの開発基本コンセプトはそのままに、フレーム剛性とエアロをより強化しリリースとなりました。

V2-Rで一番目を引いたのがマッドレッド。良くも悪くもコルナゴらしくないカラーリングですが、現車を見たら必ず心を揺さぶられる素敵なフレームです。

このマットレッドとても素敵なんですが、完成車のみの販売となっております。
価格は税抜きで120万円! バラ組で同じパーツで組上げると140万円から150万円近くになってしまいますので、完成車の方がお得であるのは間違い無いです。私達もこのカラーのフレームを一度で良いから組上げたいので、欲しい!と言う方がいらっしゃいましたら是非当店にお声掛けください。


次に目を奪われたのがブラック/ゴールドのアートデコールカラー。イタリアならではのカラーリングに心引かれます。こちらはフレーム販売ですが、ペイントがアップチャージれされて500,000円+税となっております。

V1-rからV2-rでの変更点は多数ありますが、ヘビーユーザーから見て一番嬉しい変更点はリアブレーキ。
ダイレクトマウント形式に変わりませんが、BB下に配置されていたリアブレーキがメンテナンス性を考慮してシートステイ側に変更となりました。又28Cのワイドタイヤにも対応可能となりました。

ホワイト 以下430,000円+税

マットブラック 写真が悪くてすみません。

ブラック/レッド

続いて目を引いたのがフラッグシップモデルのC60

性能も最高ですが、盆栽自転車としても最高の逸品です。お気に入りのカラーリングのC60を目の前に美味しいビールが飲めそうです。

ペイントの美しさは現車を見て頂くのが一番ですが、私的にはレッドが最高にオシャレで、許されるなら乗ってみたい!と思わせるカラーリングです。

ホワイト/ポリッシュブルー

クラッシックホワイト

クラシックブラック

クラシックレッド

Concept

コルナゴ初のエアロロードConsept
その名の通り、3台しか製造されなかったフェラーリと共同開発したコンセプトバイクからネーミングされています。
エアロロードでこんなに綺麗なカラーリングのフレームは中々お目に掛かれない程綺麗なペイントです。
私自身乗った事が無いので、乗り味に興味津々のモデルです。

ディスクブレーキ仕様もラインナップされております。

ブラック/レッド ブラック/ブルー 共に450,000円+税

ホワイト 450,000円+税

ブラック(アートデコール) こちらは520,000円+税となります。

MasterX-LIGHT 330,000円*税

クロモリ好きにはたまらないMaster-X
私も一台持っていますが、最新のカーボンバイクと比較すると確かに重量はあります。
しかし一度速度に乗ってしまうと巡航は気持ち良くできます。上りでのダンシングでは重量を利用しバイクを上手く振ることで、リズミカルに上って行く事ができます。

ここからは完成車をご紹介いたします。

A1-r105 185,000円+税 完成車価格

奥様、彼女をロードバイクの世界に引き込むのに丁度良いバイクではないでしょうか。

EPOCA 85,000円+税
個人的にとても興味を持ったのが、クロスバイクのEPOCA。街中含め殆ど人と被ることが無いオシャレなバイク。
このバイクで、みなとみらい周辺をポタリング&グルメライドしたいですね。
きっと横浜の街並に素敵にマッチすること間違い無しです。カメラ片手に出かけたいバイクです。

赤もラインナップされております。

VORREI CLARIS  99,000円+税

こちらはフラットバーロードバイクですので、クロスバイクよりもう少し足を伸ばしたい方におすすめです。

2018年モデルも魅力的なバイクが盛りだくさんのColnago。
お問い合わせはスタッフまで何なりとお問い合わせください。
担当:野田

横浜ロードバイク専門店 Pedalist ペダリスト
横浜市磯子区久木町17-7
TEL:045-761-0012
mail:pedalist@miracolare.co.jp

取扱ブランド
Colnago/TIME/Pinarello/DEROSA/CERVERO/BMC/LAPIERRE/LOOK/RIDLEY/Cinelli/KUOTA/ARGON18/YONEX/FUJI/NEILPRYDE/KOGA/FELT/ANCHOR/milani