OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もしものために

この3連休、SNSのタイムラインは楽しそうなライドでいっぱいでした!満喫された方々はゆっくりお休みくださいね。

さて、明日の定休日は有志のお客様と千葉は房総ライドにツーリングに行ってまいります。

遠征になりますので、ツール缶の中をチェックしてみました。

もしもの時に、携帯はしていてもチューブに穴が開いていたり、ポンプが使えなかったりでは意味がありませんので、遠出の際にはしっかりと確認をすることがおすすめです。

私がいつも持ち歩いているアイテムはこちらです。

・予備チューブ(700*18-26C) ×2
・携帯工具(六角2,3,4,5mm,+,-)
・タイヤレバー×2
・空気入れ
・鍵
・チェーン切り
・ミッシングリンク(11S,10S)
・M5ボルト
・ゴム手袋
・ばんそうこう
・アルコール含んだウエス

100km走って自力で戻れるような装備を心がけております。

パンクはもちろんのこと、トラブルを思い浮かべるときりがありませんが、チェーン切りだけは防ぎようがない部分と感じますので対策をしています。その他のことは事前準備で防げることが多いです。

これらをしっかりとツールケースし収納いたします。

この辺りは皆さんそれぞれテクニックをお持ちのことだと思います。

また、明日の愛車はいつものFUJIトランソニックではなく、YONEXで1日走りたいと思います。

お客様用にお借りしたメーカー様の試乗車となりますが、またとない機会とご厚意により乗らせていただくことになりました。

カーボネックスのチャームポイントは「軽さ」ですが、もう一つの特徴でもある「ロングライドの快適性」を体感したいと思います。

~ 横浜 で ロードバイク を楽しむなら ~

Pedalist

■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜