OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【2018年モデル情報】フランスの風~ TIME ~

ツールドフランスを間近に控え、2018年モデルの詳細が各社続々とリリースされております。

そんな中、本日は当店注力ブランドの一つ「TIME」の新製品発表会に足を運びました。

2018年モデルも期待のモデルが数多く並びました。

TIMEといえば、自社工場生産による高品質なカーボンフレームが魅力的なブランドです。

その高品質なカーボンがどのようにして生み出されるのか、現地スタッフがプレゼンを拝聴してまいりました。

一般的なカーボンフレームに使用される「プリプレグ方式」と呼ばれるカーボンのシートを張り合わせていく製法はシートの重なり具合によりムラができやすいという欠点があります。このムラによって剛性感や乗り心地にバラツキが出やすいとのことです。

TIMEのフレームのカーボンは「RTM加工」による均一な整形が高品質の秘訣とのことでした。カットサンプルや加工前の部材の展示もありましたが、内部まで滑らかな様子が見られました。

他ブランドに比べ高額なフレーム価格は「いつかはTIME」といわれる所以でもあり、相対的に見ると手が届きにくいフレームという印象も否めません。

しかしながらこういった「高品質の裏側」を覗いてみると、なるほど、納得できる部分を感じることが出来ます。

登場より話題の絶えない「アクティブフォーク」もカットサンプルの展示がありました。

フォーク先端内部に設計されたこのショックアブソーバーが路面からの振動を吸収しライダーへのストレスを低減いたします。

重量(と価格)こそかさみますが、あえてスピードを求めない走り方もTIMEには似合うのではないかと感じます。

ニューデザインを中心にカラーラインナップをご紹介いたします。

2018年度のTIMEはSCYLON、IZON、FLUDITYの3つのモデルの展開となります。2017年度モデルよりの機能的な変更点はありませんでした。

価格についても2017年モデルから概ね継続の価格設定となっております。

2017年モデルの情報はこちら→メーカーサイト

すべてのモデルに上記画像のデザインが施され、配色によってイメージが異なっておりました。白地に赤、というモノコック世代のTIMEを代表するカラーリングが完成車として展示がありました。やはりこのカラーリングが一番人気になるでしょう。

エアロモデルサイロンの基本カラーはホワイト×ブラックと、ホワイト×レッドのレーシングエディション、そしてフレンチエディション(今回展示はありませんでした)の3色展開ということです。

他、何通りかのカラーリングの組み合わせをオーダーすることが出来る「カスタムカラー」もラインナップされております。

IZONは展示車がなく、FLUIDITIはこちらのカラーが展示されておりました。長距離で快適なツーリングを楽しみたいというお客様には最適なフレームと感じます。

また、2018年モデルの全てのモデルに共通してトップチューブ前部、ちょうどライド中に目に入るあたりですね、あえてカーボン地を露出させるようなマスキングが施されております。なかなかここまで均一なカーボンは見れません。オーナー特権の景色です。

TIMEのフレームはいつどうやって注文すれば手元に届くのか?

流通数の少ないフレームメーカーですので最短で手に入れていただくにはそれこそツールドフランスが始まるまでにオーダーを入れていただけると確実です。最短で2018年初頭の入荷になる見込みです。通年通してオーダーは承っておりますが、時期によっては3カ月~お待ちいただくようなことも珍しくありません。

各モデルについて、フォークとシートポストのタイプを選択することが可能です。

フロントフォークに関しては、先に紹介した「アクティブフォーク」と一般的な「ノーマルフォーク」の2種類から選択が可能です。

シートポストに関しては、セミインテグラルタイプの「トランスリンク」と専用のシートポストが用意される「ノーマルシートポスト」の2種類からお選びいただくことが可能です。

他、ディスクブレーキ専用フレームもお選びいただけます。

仕様により価格が異なりますので、ご希望のモデル、カラー、フォーク、シートポスト方式をお選びいただければ幸いです。お客様のご使用方法によりおススメの仕様をアドバイスさせていただくことも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

展示会では現行の2017年モデルもカッコ良く展示されておりました。こちらはSCYLONのノーマルシートポスト、ノーマルフォーク仕様のフレームとなります。

TIMEにレコードEPSにライトウェイトという正に夢のような仕様ですね。。

実はこの展示車と同じ仕様のフレームを現在店頭在庫車として展示させていただいております。

2018年モデルの発表を記念して7月いっぱいまで下記の通りセール対象とさせていただきます。

2017 TIME SCYLON フレームセット

¥520,000 +税→特別価格10%OFF¥468,000+税

XSサイズ・シートポスト・クラシックフォーク仕様 レーシングファクトリーカラー

SHIMANO・Campagnolo・SRAM ワイヤードコンポ―ネント対応 Di2・EPS・E-tap 対応

こちらに写真多めにご紹介しております。→http://www.pedalist.jp/news/13405

2018年モデルについての資料は店頭にご用意いたしました。まだお渡し可能なカタログなどはありませんがコピーなどは承りますので、ご希望のモデルなどお気軽にお申し付けくださいませ。

引き続き各ブランド新製品情報アップしてまいります。愛車のご検討材料に是非ご覧くださいませ。

~ 横浜 で ロードバイク を楽しむなら ~

Pedalist

■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜