グルメライドレポート 横浜名所ポタリング

グルメライドレポート 横浜名所ポタリング

横浜名所巡り ポタリングしながらグルメライド

巷ではPedalsitはガチなショップと言われる事が多いですが、決してそんな方ばかりではありません^^
自転車の楽しみ方は三者三様なので、今回はグルメ班が横浜観光&グルメライドに繰り出しましたのでレポート致します。

最初の目的地は「横浜シンボルタワー」

横浜生まれの横浜育ちでも意外に行った事がない「横浜シンボルタワー」春先は芝桜が綺麗な公園です。
広い綺麗な公園は高台になっており、海が綺麗に見渡す事が出来ます。

参加された皆様も、子供の頃に来たことがあるかな?くらいで何があるのか分かっていない状況でした。
折角来たのであればと、シンボルタワーに上り景色を見る事に、なったのですがタワーに辿り付くまでは自転車を担いでシクロクロス大会です。

更にTopに辿り着くには階段を使用して上る必要があります。
ビンディングシューズでカチカチと音をたてながら、獲得標高を積み上げていきます。
私的にはこの上りが一番しんどかったです(笑)

この写真からもまだあるの?????と言ってるのが分かると思います^^

そして頂上に辿り着くと絶景が待っています。

ベイブリッジが直ぐそこに見えます。

そして新宿の高層ビル群、スカイツリー、千葉、三浦とぐるっと一周全てを見渡す事が可能です。

上の写真と案内板を見比べると良く分かると思います。

仲良しスクール生で記念撮影
今年の佐渡130kmを女性陣は全員完走しております。来年は210kmにチャレンジですね^^

近場ですが本当に綺麗な場所です。

シンボルタワーを出発し、次の目的地であるエリスマン邸に向かってみなとの見える丘公園の坂を上ります。

エリスマン邸の中にプリンと、醤油パンで有名な「しょうゆきゃふぇ」があります。
今回のグルメの目的はこのプリンを食する事です。

外のオープンカフェでお茶をする予定でしたが、イベントが開催されていたので断念し店舗前のベンチに

お目当てのプリンはこちらです。

仕上げは卵黄を乗せて完成です。

卵を混ぜずに食べると超濃厚なプリンでとても美味です。
そして卵黄を混ぜるとまろやかなプリンに激変します。走ってきた身体に優しく糖分が行き渡るのが分かります^^

皆何かに向かって写真を撮影しております。

写真の先にはプリンが^^

皆様絶賛のプリンでした。是非一度ご賞味ください。

この後皆で3パックに分かれて安全走行で無事帰着致しました。
参加の皆様からも好評でしたので、又開催致しますので是非ご参加ください!

Pedalistではガチな方だけで無く、初心者及びポタリングを楽しむ方向けの走行会も開催しております!
横浜でロードバイクを楽しむなら、Pedalistへ!

横浜市磯子区久木町17-7
tel:045-761-0012
ロードバイクスクール開校中!