OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【納車させていただきました】FACTOR ONE-S 54サイズ

納車させていただきました。

イギリスのフレームメーカー「FACTOR(ファクター)」のエアロロードバイク「ONE-S」です。

FACTORは2007年に誕生したブランドです。レーシングカー、航空宇宙産業に関わるイギリスのエンジニアリング会社「bf1systems」が運営しております。

2009年にロードバイクのフレームを発表し、2016にはプロコンチネンタルチーム「One Pro Cycling Team」がFactorを使用し好成績をおさめております。さらに2017年よりフランスのUCIプロチーム「AG2R La Mondiale」が採用するなど注目を集めております。

現在のオーナーはツールドフランス、ポイント賞ジャージの獲得経験を持つ「バーデン・クック」、テストパイロットにはタイムトライアルを得意としていた「デービット・ミラー」と強力タッグが良質なバイクの開発にあたっております。

2017年モデルより、日本の輸入代理店トライスポーツにより国内市場展開が始まりました。もちろん当店でもご用意が可能なバイクとなります。

特徴的なのは、2分割されたダウンチューブです。

この形状により、振動の吸収、力の伝達に優位性を持たせております。

こういったギミックのあるバイクは得てして重量がかさみがちになりますが、そんなことはなくオールラウンドに使用できる重量で収まっているエアロロードバイクとなっております。

専用のエアロシートポストも形状は空気抵抗が減少するようなデザインで、固定方法にも不安はありません。

また、塗装の仕上がりが鮮やかで、塗り分けも細かく高級感を感じます。

ホイールは、black inc の80mmハイトカーボンクリンチャーホイールでした。

今回は完成車での組み立てですので、代理店でアッセンブルした仕様となります。通常は50mmハイトが付属してくるとのことですが、オーナーのリクエストで80mm仕様が装着されておりました。

こちらのバイクのオーナー様は、自転車競技のトラック部門で東京オリンピックを目指すアスリート、CS slingerの新村 穣選手です。

2015、2016年において全日本選手権トラックレースのマディソン競技において連覇を達成、中長距離種目を主に活動しております。

トラック競技だけにとどまらず、昨年度の都道府県大会(国体のプレ大会)では逃げ集団にのり入賞を果たすなど、多彩な顔を見せてくれます。現在も実業団ロードレースシリーズに参戦しE1クラスで出走しております。

今回はトライスポーツからのサポートプログラムにより、FACTORのバイクを操ることになったそうです。FACTORに乗っての活躍に期待したいです。

神奈川県横浜市出身の選手として、当店でも応援しております。よろしければ弊社サイトをご覧の皆様にも応援していただけると幸いです。

新村選手のブログはこちら

→ http://blog.livedoor.jp/minori_shinmura/

所属チーム CS slingerの情報はこちら

→ https://www.facebook.com/Slinger.spe/?fref=ts

~ 神奈川・横浜 で ロードバイク をたのしむなら ~

Pedalist

■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜