春の下総クリテ参加してきました。

春の下総クリテ参加してきました。

今年で3年連続になりますが、今年も春の下総クリテに参加してきました。
サポートしてくれるチームがマトリックスという豪華なレースで土井選手や佐野選手など全日本チャンピオンになった人と走れるので別の意味でも緊張します。
まず2時間エンデューロから始まるのですが、やはりマトリックスが引いてくれるのでなかなか逃げが出来ません。
むしろ周回を行うごとに集団が小さくなってきます。
今回Pedalistからは昨年ツールド沖縄にも出場し、今年は上位を狙っているN様が参戦してくれました。

N様は最後まで先頭に残りラスト1周でスパートそのまま逃げ切って見事に優勝されました!
普段からストイックにトレーニングされている成果が出ましたね。




エンデューロが終わりクリテリウムが始まります。
エンデューロで優勝されたN様はダブルエントリーをされておりしっかりダウンをしています。

レディースは5周回でPedalistからはお二人エントリーされました。

スタート前ですが、笑顔です!(^^)!

先頭集団にしっかり入り、ふるいにかけるためにH様がホームストレートでアタック!
そのまま先頭集団でゴールし4位という結果でした。

ゴールスプリント!
惜しくも四位。おめでとうございます。でも次回は表彰台狙って更なるトレーニングを^^


U様も8位でゴールしともに一桁というリザルトでした。
因縁の対決と言われている当社の代表の野田とプロ格闘家の水垣様が同じカテゴリーで出場しました。
過去の戦歴は1勝1敗の五分となっております。そしてその水垣様に誘われY様は初のクリテリウムに参加することに。

やはり初めてということで終始Y様は辛そうでしたが無事に完走されました!
クリテは位置取りと気合いが全てですので経験を積まれて来年は3人で勝負ですね^^

総合格闘家の水垣偉弥選手は身体付きが一人だけ廻りと違います。

落車が発生しないようにマトリックスの選手達が集団をコントロールするのですが、スタートと同時にトップスピードに乗り3週目にはトップ集団は6人にまで絞られてしまいます。



野田対水垣様は先頭集団でくり広がれていましたが、終盤水垣様が遅れてしまい、50代とは思えないゴールスプリントで野田が全体で5位入賞!
そしてオーバーエイジの部で優勝いたしました!



クラスのチョイスを間違えた。。。と恨み節のようにスタート前に呟いていたT様。

普段は優しいパパレーサーでもあり合間で頑張って練習されている成果もありクラスの高いのカテゴリーでしっかり完走されました。
次回はもっと上位が狙えそうですね!


最後は私、福本、エンデューロで優勝したN様、学生レーサーのN君のエリート。
一昨年は優勝、昨年はラスト1周で逃げが捕まり悔しい思いをしたので、今年はリベンジとなります。
宇都宮のクリテリウムで優勝した福本を軸にとりあえず?作戦を決め。準備を進めます。

スタート前の緊張の一瞬^^

序盤はマトリックスの引きで先頭は常に縦に伸びます。
後ろに下がると逆に足を使ってしますので先頭付近位置取りをします。


私も一度アタックをしたのですが、逃がしてもらえずすぐに吸収されてしまいました。
そのまま集団のまま最終周までいきゴール勝負を狙ったのですが、位置取りが悪く集団ゴールしました。
まだまだ練習が足りないようです。。。
都心部からのアクセスも良く、また来年も参加させていただきたい大会ですね。
ご参加された皆様お疲れさまでした!
また練習頑張っていきましょう。
やまざきでした。

横浜ロードバイク専門店 Pedalsit ペダリスト
横浜市磯子区久木町17-7 桑名ビル 1F 国道16号線上り線 磯子警察、バーミヤン、ガスト、ニトリの問面にあります。
Tel:045-761-0012
pedaristでロードバイクを購入頂きました、お客様にはスクール1ヶ月を無料でお付けしております。
半年で2年分の成長が見込めるだけで無く、怪我無く楽しくロードバイクに乗れるようになります。
沢山の楽しい仲間も出来ますよ!
ロードバイクを始めるならPedalistへ!