【納車させていただきました】ANCHOR CX-6 530サイズ

【納車させていただきました】ANCHOR CX-6 530サイズ

納車させていただきました。

当店では珍しい、CX=シクロクロス用の自転車を組み立てさせていただきました。530サイズでサドル高は715mm程度となります。

昨年度よりお取り扱いを始めております、ブリヂストンアンカーのアルミシクロフレームです。

油圧ディスクブレーキに、電動コンポーネントでのご注文でした。シクロクロス競技は常に心拍数が下がらないようなレースが多く、変速したり、止まったりということでストレスを感じないようにという仕様ですね。

全体重量も9kg弱と、タイヤをロードバイク用にして、ギア比を正せばロードバイクとしても走ってくれそうです。

何より、アンカーのフレームはカラーオーダーが可能なのがうれしいポイントですね。今回は「マジョ―ラマゼラン」という光の当たり具合によって様々な色合いを見せてくれるきれいなカラーです。店頭に展示中の際も多くのお客様より綺麗だね~とお声掛けいただきました。

カラーオーダーフレームの納期は約1~2か月ほど、アンカーの高性能なフレームに自分だけのオリジナルカラーをオーダーしてみませんか?

ホイールは、ディスクブレーキ×チューブレスのオーダーでしたので、手組ホイールをご案内させていただきました。リムはStanzNOTUBESのIRON CROSSの28HにDTswiss コンペティションスポークを。

ハンドル周りは歴代シクロクロス日本championも愛用する東京サンエス製の物を。

Di2のジャンクションはディスプレイタイプの物をご用意いたしました。バッテリー残量が視覚化出来るのが魅力です。

サドルも同じく、東京サンエス製。ナロ―サーティーというレール幅が狭いモデルになります。レール幅が狭いことによりスムーズに脚を上下することが出来ます。内股が擦れて痛いとお悩みの方にもおすすめです。ご使用には専用のシートピラーが必要になります。

ディスクローターは舗装路での走行も考慮して、160mm径のローターをおすすめさせていただきました。

油圧ディスクブレーキは軽いタッチと制動力の高さが魅力ですね。

この度はANCHORのオーダー誠にありがとうございました!

納車までお時間をいただきましたが、しっかりと納車させていただくことが出来て何よりです。

随所にオーナー様のこだわりが見えるパーツチョイスに、自転車が好きなんだな~と感じます。こういった自転車を整備させていただけるのは自転車屋冥利につきますね。

私もオフシーズンはシクロクロス参戦いたします!

~ 神奈川・横浜 で ロードバイク をたのしむなら ~

Pedalist

■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜