【納車させていただきました】FUJI TRANSONIC ELITE / SL ELITE

【納車させていただきました】FUJI TRANSONIC ELITE / SL ELITE

納車させていただきました。

今回の納車は、明星大学自転車競技部の選手達へ、フジのフラッグシップモデル2車種でした。

学生選手(中学生~大学生)への応援として、FUJIのロード・トラック(スポーツ用モデルに限る)を特別応援価格にて販売させていただいております。 ※諸条件あり 詳細はお問い合わせください。

私、福本もFUJIのTRANSONICを愛用させていただいておりますが、何よりしっかりとした性能、耐久性をもちながらも、価格設定が他ブランドに比べ抑えられているのが魅力と感じます。

練習からレースまでしっかりと乗りたいという若い選手達にはピッタリのブランドではないでしょうか。

一台目はエアロロードバイクのTRANSONIC ELITEでした。

適度なボリューム感は車重の増加を抑え、しっかりとした踏み応えを感じることが可能です。ダイレクトマウントブレーキキャリパーは制動力の高さと整備性に優れます。専用のシートポスト、カーボン製のチェーンウォッチャー等が付属しての24万円という価格も魅力の一つ。

ヘッドからフォークにかけての安定感が抜群で、思った通りに自転車が動いてくれる印象です。

ダイレクトマウント規格のブレーキも制動力の高さが武器になると思います。

54サイズ、サドル高(BB~サドルtop)は735mm程度となっております。

ステムは73°の120mm、エアロロードにありがちなヘッドチューブがいたずらに長いこともなく、しっかりとハンドルのセッティングを決めることが出来ます。

体格の良い学生選手ですので、ハンドル周りは剛性感の高いfizikのコックピットシリーズをおすすめさせていただきました。

フレームのボリュームはありますが、全体的に軽量に仕上がっております。クリテリウムから修善寺のようなコースまでしっかりと走ってくれるバイクと思います。

2台目は、フレーム重量が700gを下回る軽量フレーム、SL ELITEです。

軽量バイクといえば、Cannondale スーパーシックスや、Cervelo R5等が思い浮かびますが、それらのフレームの約半額近くで手に入ってしまうこのフレーム。

もちろん軽量なだけでなく、十分な剛性感、しなりを生かした振動の収縮にすぐれオールラウンドにお乗りいただけるモデルです。

軽量フレームということもあり、付属部品も軽量なものが設定されております。

組み付けてしまうと見えない部分ですが、FSAの軽量ヘッドベアリングや、ヘッドスペーサーも内側を極限まで削られた軽いものが標準で付属いたします。

クライマーにとっては嬉しいポイントですね。

54サイズでこちらもサドル高730mm程となります。

最近は学生選手もパワーメーターを装着してトレーニングする選手が増えてきました。ベルが付いているのも学生選手ならではですね。

しっかりトレーニング頑張ってくださいね(^^)

学生選手(中学生~大学生)への応援として、FUJI・ANCHOR のロード・トラック(スポーツ用モデルに限る)を特別価格にて販売させていただいております。 諸条件は直接店舗へお問い合わせください。

・お申し込みの際は学生証のご提示をお願いしております。

・未成年の方の場合、保護者の方ご同伴でのお申し込みをお願いしております。

・お支払いは原則、現金とさせていただいております。クレジットカード・ショッピングローンご利用の場合割引率が5%下がりますことをご了承ください。

~ 神奈川・横浜 で ロードバイク をたのしむなら ~

Pedalist

■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜