OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【納車させていただきました】FUJI TRANSONIC ELITE 46サイズ

本日の納車は私、福本も愛用させていただいております、FUJIのエアロロードバイク、トランソニック エリートでした。

適度なボリューム感は車重の増加を抑え、しっかりとした踏み応えを感じることが可能です。ダイレクトマウントブレーキキャリパーは制動力の高さと整備性に優れます。専用のシートポスト、カーボン製のチェーンウォッチャー等が付属しての24万円という価格も魅力の一つ。

価格以上の感動が得られる1本と思います。

マットブラックにちらっと映える、「アヴァンギャルドカラー」がワンポイントに入ります。

ボトムブラケットのボリューム感はしっかりと走りを支えてくれます。リアタイヤに沿うようにデザインされたシートチューブは空力に優れます。

コンポーネントはSHIMANO の105、5800シリーズの黒を合わせました。

上位機種に準じた形状および性能ほこり、コストパフォーマンスに優れます。アルテグラがフルセット10万円弱に対し、105だと6万円半ばで一通り揃えることが可能です。

相対的な重量にさえ目をつぶれば、上位機種と遜色ないフィーリングを低価格で得ることが可能です。

フレームサイズは46、サドル高は650mmになります。

49サイズでも問題ありませんでしたが、今回はレース志向なお客様でしたので、ハンドル落差のとりやすいサイズをおすすめさせていただきました。

幅広いサイズ展開があるのもフジの魅力です。

ハンドル周りはDEDAのZERO100ハンドルに、THOMSONのアルミステムを合わせました。

バーテープにはグリップ力に優れるリザードスキンの2.5mm厚を巻きました。

ホイールはFulcrumのRacing ZERO NITEをお選びいただきました。

マットブラックのフレームにピッタリのイケメンホイールですね(^^)

プラズマ電解処理されたブレーキ面はスタイリングの向上はもちろんのこと、独特のブレーキフィーリングは病みつきになります。濡れた状態で使用しても、アルミの削れかすでフレームが汚れてしまわないのもうれしいポイントです。

以前に膝を悪くしてしまったことがあるとのことでしたので、可動域の広いTIMEのエスプレッソペダルをおすすめさせていただきました。

ペダル自体も軽量ですし、シマノ、ルックしか使用したことがないという方には是非一度お試しいただきたいペダルです。

この度はFUJIのご用命誠にありがとうございました。

今、自らが使用している自転車をおすすめさせていただき、気に入っていただけることは自転車屋冥利に尽きるひと時です。

是非、練習会、スクールなどにもご参加いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

~ 神奈川・横浜 で ロードバイク をたのしむなら ~

Pedalist

■お問合わせ

TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp

■営業時間

平日12時~21時
土日10時~19時

■定休日

火曜