サイクルチャレンジカップ藤沢に参加してきました!

サイクルチャレンジカップ藤沢に参加してきました!

昨年に引き続き藤沢市で行われているサイクルチャレンジカップ藤沢に参加させて頂きました!

コースは慶応大学藤沢キャンパス内と公道を使ってのコース。

普段はサーキットなどの大会が多い中公道を思いっきり走れる数少ない大会です。

何より県内開催ということで自走でも行けることが一番ではないでしょうか?


スタート前ですが、変に緊張することなく皆様笑顔です!
Pedalistからはソロ2名13チームの総勢39人での参加となりました。

そのうちのお二方は仮装での参加(^^)一番目立っていたかと思います!
レースは2時間45分の耐久レース、チームでの参加の方は何回変わってもOKなので作戦はチームにより変わります。
疲れたら交代でも良いですし、順位を狙いたいチームはなるべく交代の回数を少なくすると良いです。


楽しみ方は一人一人違いますが、皆様楽しんでいられるのは確かですね(^^)





昨年とコースが少し変わり楽になったのかなと思っていたのですが、逆にきつかったと思ったのは私だけでしょうか?
しかし大きな事故もなく大会を終えられたのはよかったと思います。
ソロ走ってもチームで走ってもゴール後の充実した気持ちは一緒ですね!


そして今回は女子ソロ優勝、女子4人チーム2位、男女混合4人チーム2位、男子2人優勝という結果に!




ご参加頂きました皆様お疲れさまでした!
またこういったイベントがあればどんどん参加する予定なのでまた行きましょう!
やまざきでした。