Zwift のおともにおすすめですよ

Zwift のおともにおすすめですよ

159

最低気温マイナスな日々が続きますが、みなさま自転車を楽しまれておりますでしょうか???

私はもっぱら Zwift を楽しんでいる毎日で、朝レースイベント参加、夜ワークアウトメニューをこなし、お休みの日に外を3時間くらい走るというルーティーンでトレーニングに励んでおります。

先日はロンドンオリンピックコースで行われたレースで、残り一キロを2人で通過しつつも最後のスプリントに破れ2位に終わったレースがありました。。。今シーズンにこんなレースがないことを祈ります。

外国人選手は絶対的なパワーが高いので速い方が多い印象です。世界は広いですね。

Zwiftに励んでおりますと、悩みもでてくるもので。一番はお尻が痛い( ;∀;)

P1261313

中でローラーを踏む時にはあまり使用しておりませんでしたが、イナーメスポーツアロマシャーモスジェルを股に塗り込んで使用するようにしました。摩擦が軽減し、ずれによる痛みは少なくなりました。ローラーではあまり立ちこぎをせずに乗り続けることが多いので、毎日乗るためにケアは大事ですね。

また、ローラートレーニングは負荷をかけやすいので、故障予防にウォーミングアップ用のオイルも足腰に塗り込んでからライドオンしております。室内ではオールシーズン対応の物をよく使用しております。アップ時間が少なくても体が動かしやすくなる印象です。

P1261311

ローラー乗車の際には、サドルの形状がシビアに感じやすいので、シーズンインを前にサドルもいろいろ試しております。

ポディウムさんと契約したことにより、イタリアのサンマルコも取扱いが始まりましたので、テストサドルもほぼフルラインナップでご用意しております。

他、セライタリア各種、フィジーク少量、アスチュートのスカイライン等ご用意しております。セライタリアは専用の器具を使用し最適なサドルを発見しやすくする「ID MUCHI」のサービスも行っております。

テストサドルは2週間1,080円で御貸出しをしております。返却よりひと月以内にサドルをご注文いただけますと、お会計より1,080円の御値引、レンタル料金をキャッシュバックさせていただきます。

スクール生の皆様はテストサドル無料で御貸出ししておりますので、気兼ねなくいろいろお試しくださいね。

P1261315

ローラーで困ることといえば、汗も厄介ですよね(;´・ω・)

バイクに取り付けるタイプのスウェットガードを使用すれば、3本ローラー等、不安定な環境でも、愛車にかかる汗を気にすることなくトレーニングすることが可能です。

P1261314

毎日のトレーニングを積み重ねるには、トレーニング後のケアも大事です。

イナーメスポーツアロマリカバリー用オイルマッサージスティックを使用して凝り固まった筋肉をほぐしてあげると翌日の疲労感が変わってくるでしょう。

P1261316

ANT+規格の電波をPC側で受信可能にする、USBドングルも店頭にて販売しております。

Zwiftを始めてみたいという方、必要なものなどお気軽にご相談くださいませ。

258

Zwiftは勿論ですが、ローラートレーニングにはやはりパワーメーターがあるとより充実いたします。

パイオニアペダリングモニターなら、パワーがどの方向に働いているかを可視化することが可能です。

左側センサー¥74,800→¥59,800+税(クランク代、工賃別)になるキャンペーンも絶賛受付中でございます。この機会にパワートレーニングの門をたたいてみるのも良いかもしれませんね。

ふくもとでした。

Pedalist

■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜