OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【納車させていただきました】DEROSA CORUM 530ホリゾンタル

pc201140

年末のご納車でご紹介が遅くなりました。本年も数多くの自転車をご用命頂けますよう精進してまいります。お客様の理想を実現できますようにお手伝いさせていただきます。

さて、今回のご納車は、Pedalistでは初めてのクロモリフレームのご注文のデローザ、コルムです。

カーボンやアルミ素材のフレームと比較すると重量的なハンディがあるクロモリ素材ですが、インテグラルタイプのヘッドパーツ、カーボンフォークを採用するなど、スチールフレームの可能性を追い求めたフレームといえます。

フレームサイズのラインナップは、ホリゾンタル、スローピング双方の形状が用意され、30種類からのジオメトリからベストフィットなフレームサイズを選ぶことが可能です。これは最先端のカーボンフレームでは味わえない魅力でしょう。

pc201132

コンポーネントには迷わず、Campagnolo CHORUSをご指名いただきました。

一見華奢に見えるカンパのブレーキアーチですが、エルゴパワーの手のひらに吸い付くような操作感と相まって、実にコントローラブルな制動を味わうことが可能です。シマノブレーキの、ガツンと効く感覚とはまたことなるフィーリングで甲乙つけがたいところです。

カーボン製のクランクはフレーム素材に採用された場合の特徴と同じく、必要な硬さを持ちながらしなやかな踏み心地がファンを魅了します。

pc201134

サドルには革製サドルで有名なBROOKSのカンビウムをお選びいただきました。BROOKSの魅力をより手軽に味わってもらおうと、特殊なゴム素材で作られるサドル本体にこちらはカーボンレールを組み合わせたモデルです。

クラシカルなサドルでネックになる重量面をクリアにした名サドルです。

シートポストはフレームに付属するもので、なんとこちらはチタン製。ヤグラの作りが美しくまた調整もしやすい逸品です。

pc201136

金属フレームの儀式ではありませんが、BBスレッドに塗装が乗っておりますのでこちらを丁寧に切削して下ごしらえ。しっかりと面を出して部品の性能を発揮できるように準備します。

pc201139

ワイヤーガイドのスレッドも丁寧にタップでさらっておきます。

pc201141

クロモリフレームでは珍しい、インテグラルタイプのヘッドパーツ。モダンとクラシカルなデザインがうまく調和したスタイルです。

pc201142

塗装の塗り分け、仕上げも美しく、乗って楽しむだけでなく、芸術品としてのデローザも楽しむことが出来るフレームです。

pc201145

ホイールはお持ち込みの物を組み付けました。

以前はシマノコンポーネントをお使いでしたので、フリーハブを交換いたします。こういった部品の交換が容易なところもカンパニョーロホイールの魅力です。

pc241204

530ホリゾンタルサイズで、サドルトップ690mm程。ステムは17度のモノにしてトップチューブと角度を合わせました。

pc241211

ハンドルバーはリッチーのスーパーロジック2、貴重なアナトミック形状のカーボンハンドルです。ドロップ、リーチがそこまで大きくありませんので現代的なハンドル形状です。

ステムには同リッチーの軽量なC220ステムをあわせました。

pc241214

人気のカンパニョーロエルゴパワー。小さな手の方でもブレーキがかけやすいので女性にも人気です。

pc241213

ワイヤーのカンパロゴはお約束ですね。

pc241210

カンビウムサドル。フレームのコンセプトに良く似合ったサドルだと思います。

適度な沈み具合が快適な乗り心地を実現いたします。

pc241209

シャマルミレホイールはどんなフレームでもピッタリ似合いますね。足元がとっても引き締まります。走りもシャキシャキです。

中井様、この度はデローザのご用命誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Pedalist

■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜

担当福本でした。