OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【納車させていただきました】2016年モデル LAPIERRE AIRCODE SL Ultimate 55サイズ

pc030987

本日のご納車は、フランスの老舗自転車メーカー「LAPIERRE」の「AIRCODE SL Ultimate」。

ラピエールのハイエンドロードバイクのラインナップは「オールラウンド」「エアロ」「コンフォート」と、3つの用途にあわせたフレームが用意されております。

エアコードはその中でも「エアロ」に特化したフレームとなります。フォルムこそエアロロードバイク然としておりますが、いたずらに硬すぎないフレーム剛性や、ジオメトリ、ブレーキ等が一般的な規格となっており、扱いやすいロードバイクといえるでしょう。

pc080991

185cmを超えるご身長のお客様でしたので、一番大きな55サイズのフレームをご用意いたしました。サドル高は750mmです。

コンポーネントにはアルテグラ11Sを採用。DEDAのアルミパーツを組み合わせ、ホイールにはエアロなフレームワークにピッタリの少しハイトの高いカンパニョーロのシロッコ35を。

pc080993

ミドルハイトアルミホイールは平坦路での巡航を得意とし、例えば40km/hを超えるようなスピードで走り続けた時にそのスピードの維持しやすさを体感いただけると思います。反面、重量が増してしまうので登り道は不得意ですが、頑丈ですのでツーリングなどには適したホイールといえます。

pc080994

フロントブレーキのみダイレクトマウントのブレーキを装備しております。

フォークから出張る部分が少なくなる分、前面投影面積が減少し空気抵抗の低減に寄与します。

何より、2軸で支えるブレーキの安定感は安全な走行に繋がります。

pc080997

川本様、この度はラピエールのご用命誠にありがとうございました。

担当 福本 でした。

Pedalist

■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜