OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Fulcrum】ホイール修理

P8240086

フルクラムのホイール修理を承りました。

現行モデルのレーシングゼロ、クリンチャーです。アルミホイールならではのシャキシャキとした反応と気持ちの良いスピードの乗りが魅力の車輪です。

走行中、前走者の方と絡んでしまい、何本かのスポークがゆがんでしまったとのことでお持ち込みいただきました。

P8240087

1本は完全に折れてしまっております。

リムとハブは無事ですので、スペアパーツの新しいスポークに交換して修理を進めます。

P8240090

カンパニョーロ、フルクラムホイールはスペアパーツが豊富に用意されておりますので、購入後のトラブル対応も安心です。

今回はフロントのスポーク5本、取り換えていきます。

P8240092

完組販売のホイールは元々のスポークテンションが高いため、一度すべてのスポークを緩め、テンションを開放いたします。

縦、横の振れを整えつつ、センターを出しながら適正なスポークテンションに引き上げて完成です。

ホイールトラブルの際には是非一度ご相談くださいませ。

取扱いブランドの範囲内で修理、点検承ります。

修理の可否、お見積だけでもお気軽にご相談くださいませ。

Pedalist
■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日休日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜

☆FaceBook も随時更新中です!→https://www.facebook.com/pedalist.roadys/