納車前グレードアップのすすめ

納車前グレードアップのすすめ

無題

今週はドイツのFELTを2台納車させていただきました。

ロードバイクとトライアスロン用バイクということでまったく性格の異なる2台ですが、双方カタログ完成車の状態からパーツのグレードアップを施したうえでの納車でした。

P4309177

2016年モデル FELT F75  WHT ¥158,000 +税
※56サイズ サドル高700mm

アルミエントリーモデルとして人気のF75。

FELTは元来アルミフレームを得意とするメーカーですので、一台目のチョイスとして、またカスタムベースとしても楽しめる車体です。

いわゆる105完成車と呼ばれるグレードとなります。

今回はブレーキキャリパーとホイールを交換したうえで納車いたしました。

P4309179

ホイールはこちら、フルクラムのレーシング5 LGを前後で装着。

重量と耐久性のバランスが良いホイールです。赤いアルミニップルやエアロ形状のスポークがやる気にさせてくれます。

タイヤはパナレーサーのクローザープラス25Cを入れて、パンクに強くなっております。

P4309180

制動装置も抜かりなく、このブレーキキャリパーは完成車ではないがしろにされがちな部品ですのでカスタムの第一歩としてもおすすめです。

シマノ、アルテグラグレードを前後で装着いたしました。

ブレーキは信頼の置けるものを取り付けましょう!

DSC_1827

こちらのバイクが初めての一台というお客様でした。

トレーニングルームでのバイク合わせのあと、パンク修理を実技を交えながらご説明し、最後は路上デビューの納車ライド!天気が良くて気持ちが良かったです(^^)このままサイクリングに行きたいところでした(笑)

初めてでしたが、しっかりと安定感があり不安なく乗られておりました。無事ご自宅までお帰りになられたとご連絡いただきまして安心いたしました。

点検、スクールでお待ちしております(^^)

P4289145

2016 FELT IA16 105完成車 ¥358,000+税

2台目はトライアスロンのミドルディスタンス以上を狙った設計のバイクです。

見るからに空気抵抗の少ないだろうという形状、迫力があります。

こちらのバイクも105グレードをベースに、お手持ちのシマノ電動コンポ―ネントを組み付けいたしました。

P4289144

専用のステム、ハンドルなど完成度の高い一台です。TTバイク、トライアスロンバイクはワイヤーの取り回しが複雑ですので、電動コンポーネントが特に有効です。

P4289148

トライアスロンならではの装備として、ワンタッチでオープンするストレージバックがトップチューブ上に標準装備されております。

単独で180kmに及ぶ距離を走ることもあり、補給食を入れたり、パンク修理道具を入れたりと使用方法は様々です。後付けだとどうしても目立ってしまいますので嬉しい装備です。

P4289151

DHバーを握って、ストレスのないポジションを設定させていただきました。ポイントはハンドルの高さではなく頭部の低さですね!

P4289153

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました!

完成車納車時、パーツ交換の工賃は無料となります。また、ステムやサドルなどサイズが合わないものなどは差額にて交換も可能ですので何なりとご相談ください。

お客様の理想の一台を納車できますように、お手伝いさせていただきます。

Pedalist
■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日休日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜