坂道を効率的にのぼってみませんか?

坂道を効率的にのぼってみませんか?

暖かくなってきて、今週末も西へ東へ走りに行かれる方も多いのではないでしょうか?

サイクリングといえども坂道はいつもツラいですよね。。

ツラい坂道を、「楽に」は登れませんが、「効率的に」登ってクリアしてみませんか?

効率的なペダリングを実現するアイテム「楕円ギア」をご紹介させていただきます。「楕円ギア」って、レースやってる人の使うものでしょ?とか、実際に効果があるの?といったお声を聴くことが多い商品でもあります。

「楕円ギア」はペダルが一回転する中で、力のかかるところはギアが重く、かかりにくいところは軽くなる、簡単に言うと高速かつ自動でギアチェンジをしているような感覚が得られるアイテムです。

そういった意味ではビギナーの方の補助になるアイテムとも言えます。

P4018924ROTOR Q-RINGS

楕円リングといえば、こちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。スペインのローターです。アルミの切削技術に長けているメーカーで、楕円ギアを筆頭にステムやその他アルミパーツが人気です。

私が使用した感覚では、ちょっとした丘やリズムを刻みたいヒルクライムの際に「ギアが重くなる」というよりは、上死点(12時の位置)など回しにくい部分が「軽く素早く抜ける」ような感じでした。

発売より根強い人気を誇るこちらのチェーンリング、各クランクに対応するものがラインナップされております。

P4018925

特徴はギアの角度が3段階に選べることで、ライダーによって異なる踏み位置の微調整が可能です。

実際に使っていただかないとなかなか良し悪しが分かりにくい商品でもありますので、物は試しで使っていただけるキャンペーンを実施中です。

無題

なんと、実際に試してみて効果が体感できなければ(合わなければ)全額返金させていただきます。

もし、ピッタリはまれば心強いアイテムではありますが、合わなかった場合その投資が無駄になってしまいますので、何ともユーザーフレンドリーなキャンペーンです。

ご返金の期間は期間は2016年6/30までの間、4月よりキャンペーン期間中に当店でお買い求めいただきましたお客様を対象とさせていただいております。

詳しくは店頭、もしくはお電話にてお問い合わせください。

※ご返金は商品代金のみとなります。お取り付けにかかる工賃などはご返金できませんことを予めご了承くださいませ。

P4018926SMITH バロックギア

新製品のバロックギア、4月より取扱いを開始いたしました。早速39T、36T、34Tのインナーギアが入荷いたしました。SHIMANO 11S 4アーム用となります。

こちらのバロックギア、ずばり「ヒルクライムの為の楕円ギア」という商品です。

製品の詳細はメーカーサイトをご覧ください。→http://www.smith.ne.jp/products_02.html

Pioneerペダリングモニターのピークトルク角度(90~120°)に合わせて選べるラインナップが用意されております。

ROTORのギアはPioneerのペダリングモニターと併用はできませんでしたが、こちらのバロックギアは干渉しないような形状となっておりますので、使用することが可能です。※モデルによって使用が出来ないものもございます。

P4018927

私も富士ヒルクライムに向けて実際に使用していきたいと思います!

☆楕円ギアはフロントディレイラーの調整が必ず必要になります。ご使用のフレーム、クランクなどの相性によりご使用いただけない場合もございますので、ご検討の際はいちどご相談くださいませ。

Pedalist
 ■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日祝日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜