OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 Cervelo 】納車させていただきました。~ Cervelo S2 ~

PB096886

本日の納車は、Cervelo のエアロフレームS2へのフレーム交換のお客様です。

このS2、フレームはS3と全く同じものとなります。S3との相違点として、フロントフォークのみボリュームダウンされたものが装備されますが、S2のフロントフォークの方が剛性のバランスから乗り心地が良く快適だ、という声も有ります。サーベロ社の「すべてのモデルがフラッグシップモデル(最上位機種)」という方針の元に各モデルにそれぞれの価値があるといえます。

P2258384

今回はフレーム載せ替えの他に、ホイールのオーダーもいただきました。

装備するのはTNIの50mmハイトカーボンディープリムホイールです。通常のメーカーラインナップではシルバーのスポークとなりますが、車体イメージに合わせブラックカラーのスポークを用意し組み換えをいたしました。各部品が汎用規格でこのようなカスタムが可能なのがこのホイールの魅力です。お客様のご希望で、ロゴステッカーも剥がしての納車です。

エアロフレームにはディープリムのホイールがベストマッチですね。

P2268402

オーナー様のこだわりのポイントとして、バーテープをツートンカラーで巻き上げました。こちらは常時お受けしておりますので是非ご相談くださいませ。バーテープ2本分の料金となりますが、車体のイメージがグッと引き締まると思います。

また、GROWTACのイコールプーリーを使用しCampagnoloのエルゴパワーを装着しております。変速、ブレーキ共に快適な操作感です。

P2268405

ハンドル周りはDEDA製品にて。おススメのZERO100シリーズの軽量アルミハンドルです。

P2268403

S2フレームセットにはFSAのBB Right規格専用クランクが付属いたしますが、変速性能などを加味しSHIMANO 105クランクを載せ替えいたしました。アダプターにはSugino のセラミックベアリング内蔵タイプを使用しております。圧入時にフレームに与えるダメージが少なく回転性能も高いことから、オーバーホール、フレームよりの組み立ての際にはおすすめさせていただいております。

P2268400

組上がりました。各部カラーにこだわり引き締まったイメージとなりました。サーベロの車体は独特の高級感を感じます。各モデル自信をもっておすすめしております。

サイクリングライフのさらなる充実を祈っております。この度はフレームのご注文誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!

Pedalist
■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日休日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜