【 福本ブログ 】Pioneerペダリングモニター使ってます

【 福本ブログ 】Pioneerペダリングモニター使ってます

IMG_20160204_235000

Pedalistの福本です、先日FUJI TRANSONIC SL に乗り換えてから1週間、おかげさまで調子よく走れております。

フレーム交換に伴い、当店でも数多くのご注文をいただいております、Pioneer ペダリングモニターセンサーSGY-PM910HL を取り付けました。

左側のみですので、ペダリングモニターとしての使用はしませんが、パワーメーターとしてトレーニング強度の管理のために導入いたしました。

DSC_1464

スギノのセラミックBBは良く回りますね。フレームにも優しく、おススメです。

取り付けはとっても簡単です。

センサー用マグネットをフレームに貼り付け、左クランクは通常どおり取り付けるだけ、10分足らずで装着完了です。

一番の問題はご使用のフレームにセンサーとのクリアランスが十分であるか、ですが取り付け実績など含めお調べいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

DSC_1465

ヘッドユニットは、GARMIN EDGE520J です。ペアリング作業もスピードセンサーなどと同じ要領ですぐに検知いたします。一度ペアリングしてしまえば以後は自動的に受信できるようになります。

DSC_1469

センサーの校正作業も走り出す前に必須項目です。貴重なトレーニングデータを取るために忘れずに!

DSC_1484

新しいデバイスを導入するとトレーニングに対するモチベーションも上がりますね!さっそくGARMIN EDGE520Jから導入されたFTP自動計測機能を試してみました。

残念ながら数値は普通の人でしたが。。

富士ヒルクライムまでには一割増の数値は出せますように、トレーニング頑張ります!

Pioneerペダリングモニターのお取り付けは是非お任せくださいませ。只今納期はクランクセットお預かり後、10日前後となっております。

Pedalist
045-761-0012
営業時間
平日12時~21時
土日休日10時~19時
定休日
火曜、第一水曜

ふくもとでした。