「スタッフバイク紹介」 BMC  teammachine SLR01

「スタッフバイク紹介」 BMC  teammachine SLR01

Pedalistのスタッフバイクはお客様にキチンとお勧め出来る様に、自分の物欲と意思だけでなく、お客様にお似合いのバイクを勧めるようにスタッフ間で意見を出し合い決定しています。今回は野田の2016年の相棒が決まりましたのでご紹介致します。

2016年は何に乗るか散々悩んだのですが、自分では考えていなかったフレームに決定しました。
BMC  teammachine SLR01
ペダリストでも今年から取扱いを開始して多くの方に購入頂き好評を得ておりますが、その良さを身をもって体感することも重要です^^
特にSLR01は多くのバイクを乗り継いできたベテランサイクリストに愛好家が多いのも特長の一つです。
自分はエアロ系ロードがストライクなのですが、好き=フィットするの方程式は意外と成り立たない物です。洋服とバイクは自分を知っている他人の目の方が正しいかもしれません^^

IMG_8448

フレームの色は、ステレス/スーパーレッド/ホワイト/チームレッドの中からチョイスしたのはホワイトです。
写真を見てあれれ???と思った方も多いと思いますが、ホワイトはアルテグラ完成車しか存在しないのですが、手持ちのコンポに載せ替えております。
ペダリストでは完成車に装着されているパーツの買取りを行っております。
フレームを買って手持ちのコンポに載せ替えたいんだけど、完成車にしか無いカラーリングのフレームが欲しい。
又は完成車を買ったんだけど、コンポ、ハンドル、ステム、ホイールのどれかを交換したい!という声にお応えして使用しないパーツの買取りを行っておりますのでお気軽にご相談ください。最適な方法を一緒に考えましょう!少しでも負担を減らしお気に入りのバイクに乗れるようサポートさせて頂きます。

他のメーカーでも完成車しか無いカラーリングが気にいった場合、ペダリストではコンポを下取りさせて頂いておりますので諦めないでお気軽に相談ください。


装着パーツ

クランクはDura-Ace 52×36 最近完成車もコンパクト一辺倒でなくこのサイズを採用している所が増えてきました。
クランク長は172.5です。これは菱沼選手から慣れるまで上りはしんどいけど、平地で集団走行すると絶対に楽なので勧められてから使用しています。
クランクの傷は勲章です^^

IMG_8455

リアディレーラーはUltegraにTNIのビックプーリー。ビックプーリーは一度使うと手放せないお勧めの逸品です。

IMG_8456

ハンドルとステムは3T

IMG_8466


インプレ

まずはバイク移動するのに軽く持ち上げると、、、、、、とにかく軽い。装着ホイールはカンパのシャマルですがとにかく軽い。
軽いだけのバイクはフワフワして乗りにくかったり、バランスが悪くスタン等がやりにくい傾向にあります。
トレーニングルーム内でスタンディング等のバイクコントロールの練習メニューを軽くこなすとこれまたとても扱いやすいではありませんか。
期待値MAXのまま、ポジション出しを兼ねていつものコースでシェイクダウン。

ヤバイ!メチャクチャ良い!ゼロスタートでペダルを軽く踏み込むと「スーッ」と本当にえ、、、と思うくらい進みます。
今まで色んなバイクに乗ってきましたが、どのバイクも慣れるまで馴染むまで正直時間が掛りました。このバイク良いなと思えるまで結構な時間が掛っていたのですが、SLR01は乗った瞬間から凄かったです。こんな経験は初めてです。
そしてただ軽いだけでなくフロント廻りがしっかりしているので下りもかなりいい感じです。今まで下りの最高峰はピナレロのドグマでしたは、それに近いくらいの感じで、コーナーでの不安感も無く素晴らしいフレームです。

平地ではギア2枚。。。。。一枚は確実に軽くフレームだけでここまで違うの!とかなり驚きです。
シーズンオフの間にポジションをしっかり出した上でインプレをご紹介致しますが、ベテランライダーの方達が好んで乗られる理由が少し分った気がします。
これから沢山乗ってこのフレームを自分なりに検証しますが、ハイエンドでも硬すぎず、乗りやすそうな素晴らしい相棒と一年間楽しみます(^O^)/
近々BMCオンリーのツーリングを企画しますので是非BMC乗りの方ご参加ください!

IMG_8454

納車&ポジション出しはイタリア出発前日に挨拶にきてくれた菱沼由季典選手。

BMC2

組立て&撮影は山崎店長!

IMG_8450

振り返れるば昨年のジャパンカップのアフターパーティに参加した時点でBMCに導かれたのかもしれません^^

IMG_1655

横浜 ロードバイク専門店 Pedalist ペダリスト トレーニングスクール併設 ロードバイク教室開校中です。
ペダリストでロードバイク又はフレームをお買い求めのお客様はスクール1ヶ月を無料でご案内しております。
初めての方は無論の事、目的とレベルに合わせたスクールを開校しておりますので是非活用ください。
特にロードバイクデビューの方超お勧めです!一人では1年掛る所が3ヶ月で出来る様になります。バイクテクだけで無くスクールを通じて仲間が出来ますよ!

横浜市磯子区久木町17-7
TEL:045-761-0012
mail:info@miracolare.co.jp