【何度目だ‼店長山崎BIANCHI OLTRE XR4インプレッション】

【何度目だ‼店長山崎BIANCHI OLTRE XR4インプレッション】

何度目だ、この企画と言われてもめげずに上げます。

OLTRE XR4インプレ。

ただ同じような事を重複して言いますのでそれはご容赦くださいm(__)m

一応YouTubeにもアップしています。

私山崎が実走してこのOLTRE XR4が良いことをまとめました。

*BBの位置が高いので発進、ダンシング時のもっさり感がない。

エアロロードにしては珍しいほど30~40kmまですぐに加速する。

*エアロロードの真骨頂35km~からの巡行、高速時のスピードの安定感は抜群‼フレームとホイールの組み合わせにもよりますが、私見ではゴリゴリ踏むよりもある程度ケイデンスは高めを維持した方が良いように思えます。

*今では代名詞とも言えるシートステイのカウンターベイルにより後輪にトラクションをかけやすくなっておりより踏み込んだパワーを逃がさず伝達できている。

*ログリッチがプロトタイプから開発に関わっていたモデルなので登りでエアロロードの重さを感じない。

ダンシングのしやすさが効いている。

*身長の低い私にとっては嬉しい事ですが全サイズにおいてヘッドチューブとスタック短い、そのためハンドルポジションを低くできる。

とざっくり言うとこんな感じです。

結論はリムブレーキフレームを選択するなら間違いなくOLTRE XR4を候補に入れて頂ければ最愛です♪

山崎