【スタッフブログ】トレーニングのこだわり

【スタッフブログ】トレーニングのこだわり

Pedalistの福本です。

GT-Roller F3.2

普段はGROWTACの「GTローラー Flex3.2」を使用してローラーでのトレーニングを行っております。

この 「GTローラー Flex3.2」 の良いところは、駆動音が静かなところ、フロントフォークが前後左右に揺れる機構となっており実走感が高いことが挙げられます。

Pedalistのローラーレッスンでも基本的にこちらのローラーを使用していただいております。ご購入ご検討中の方も無料でご試乗を承っておりますのでまずは滑らかな乗り心地をご体験くださいませ。

自転車に乗る上で大切にしていることは、「自転車にまっすぐ乗ること」です。

そのためにはローラーに乗る際にも自転車自体が水平であることが大事です。

GTローラーは脚部分に取り付けられたネジ式の土台を調整することで左右の調整を取ることが可能です。お店のローラーには防振装置の「Flexブルカット」を装着しているのでローラーマットの厚みを利用して前後の水平を取ります。最後に水平器を使って目視で確認して完了です。

寒い時期は土台を作るべく、比較的軽めの強度で長く乗る練習を積み重ねます。今朝も20分走をSST強度で2本、まだまだ出力は低いですが心拍数が上がってしまい体感的には程よいキツさを感じます。4iiiiのパワーメーターでの計測ですがペアリングが途切れることもなくログにトゲトゲもありませんのでストレスのない使用感です。

地道な強度を積み重ねることで徐々に心臓が鍛えられ、1拍で運べる酸素の量が増えるので、強度の高いトレーニングに耐える準備が整っていきます。

自転車は有酸素運動なので地味で長いトレーニングがつきものですが、周りに仲間がいるとそんなトレーニングにも楽しく耐えられるかもしれません。

パワーメーターを使ったトレーニングをレクチャーする「パワトレスクール」受講者絶賛募集中です。パワーメーターをお持ちでない方にもご受講いただけるように、パワーメーター機能を持ったスマートローラーもご用意しております。

詳細はこちらよりご確認くださいませ。↓

体験レッスンも初回無料で受付中ですのでご興味をお持ちいただけましたらまずはお気軽にお問い合わせください。

Pedalist ペダリスト

横浜ロードバイク専門店

TEL 045-370-7726
MAIL pedalist@miracolare.co.jp
横浜市港南区日野5-1-25
横浜市営地下鉄 ブルーライン港南中央駅徒歩10分
店舗前に専用駐車場2台分あります。

■営業時間 
平日 13~21時
土日 10~18時

■ロードバイクお取り扱いブランド

Pinarello/COLNAGO/DeRosa/TIME/LOOK/Bianchi/BMC/Cinelli/
CERVERO/LAPIERRE/FUJI/YONEX/RIDLEY/KOGA/ANCHOR/ARGON18/
KUOTA/MILANI/EddyMerckx/Shimano/Campagnolo/EASTON
/FastForward/CORIMA/ZIPP/FULCRUM/MAVIC 他パーツメーカー各社

他メーカーご用命の場合もお気軽にご相談くださいませ。