~YONEX CARBONEX SLD試乗しました~

~YONEX CARBONEX SLD試乗しました~

今話題のYONEX CARBONEX SLDに今回YONEX様の御厚意で試乗いたしました。

フレーム重量が540gと軽量モデルとしても話題ですが、ロングライドモデルのGROWENTの乗り心地を踏襲しつつ重量を軽量化に。

ここまで軽くなったら普通なら剛性が上がってしまいそうな気がしますが、ナノメトリックDR使用することによって粘りと反発が高くなり、しなるけど戻りが早く振動吸収性もあがり反応も良いバイクに仕上げたとの事。

さっそく次の日の休日に試乗してみました(^^)

乗った時に最初に感じたのはまずは軽い、自転車も振りやすくネガティブなイメージはありませんでした。

巡航速度も40km過ぎまでポンと上がり、軽量ロード特有の速度の維持に苦労することはありませんでしたが、スプリントをかけたときにたわみを感じ伸びる感じはありませんでした。これは求められてるところではないので仕方ないですね(^^)

逆に路面の悪い悪路でもトラクションが効いており振動吸収も高くある程度踏み続けていても脚に対する跳ね返りがないので非常に好印象。

カリカリのレースバイクではないですが、ヒルクライム、ロングライドで効果を遺憾なく発揮してくれるバイクです‼

本当はもう少し乗りたかったのですが、あまり天気も良くなく1時間弱で終了しましたが、また乗りたいバイクですね(^^)

そのうち試乗会も行いますので是非お問い合わせ下さいませ。

山崎