【 福本ブログ 】青春時代のあのチームのグッズ

【 福本ブログ 】青春時代のあのチームのグッズ

DSC_1516

Pedalistの福本です。

先月より乗り始めた、FUJIのTRANSONIC SL。徐々に乗りなれてきました。1か月ほど乗りましたらフィーリングなどまとめていきたいと思います。

昨日から今朝にかけては良い陽気でしたね。通勤ライドが気持ち良かったです。日中は雪がちらつき、帰りは寒かったです( ;∀;)

今月に入ってからローラーでの練習もぼちぼち始めております。レースの開幕は3/20の実業団 宇都宮クリテリウムです。あとひと月ほどですが、しっかりと練習して良い結果を残せるように頑張りたいと思います。イタリアで頑張っている菱沼選手に負けていられません。

菱沼選手は高校の自転車競技部で自分の一つ下の後輩にあたります。彼が1年生の頃は僕の方が早く走れたんですけどね。(笑) 2年生に上がるころからめきめきと強くなったのを覚えております。走れるようになった秘訣はオフシーズンなど彼がお店にいるときに直接聞いてみてください。今では背中に食らいつくのがやっとです。。。(ただ気を使って走ってくれているだけかもしれません。笑)

無題

最近のローラーでのメニューは20分走など、FTPの少し下で走るようなジワジワ系をやっております。パワートレーニングの秘訣は、しっかりとゾーンを狙って、尚且つFTPよりも低いワットでのメニューもおろそかにしないことだと感じます。

P2158228

今日のような気温の不安定な天気の時にも使いやすいシューズカバーが入荷いたしました。

こちらはネオプレーン素材のハーフタイプのシューズカバーで、シューズの脱ぎ履きがしやすく、また、足首がフリーになりますのでシューズカバーのごわごわが苦手だなぁ、という方にもおすすめです。一番冷えるつま先がしっかりと覆われますので結構暖かいと思います。

P2158227

痒いところに手が届くPremier製、¥1,900+税となります。サイズは3種類ございます。

P2158229

少し少なくなってきたサイクルキャップも入荷いたしました。

ファッサボルトロ、ドミナバカンツェなどなど、高校性の頃によくテレビに走っていた憧れのチームばかり。他、ドゥカティや自転車版Top GearなYouTube動画でおなじみGCNなど。ひとつ1,200円くらい~ なのでついつい増えてしまいますね。。

お好みの柄をお探しくださいませ。

_IMG8294 _IMG8287

今日も雑誌の撮影がありました。

撮影は無事終了、どんな出来上がりになるか楽しみです!撮影の合間にプロのカメラマンさんにスタッフバイクを撮影していただきました。まるでカタログ写真のような撮れ上がりに匠の技を感じます。ありがとうございました。

それにしても店長バイクはいつ見ても攻撃的なポジションですね(棒読み)

Pedalist
045-761-0012
営業時間
平日12時~21時
土日休日10時~19時
定休日
火曜、第一水曜

ふくもとでした。